アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 免疫抑制剤の効果 | トップページ | 久しぶりのデート »

2009年3月29日 (日)

最後の遠足

去った金曜日は、王子が通っている
「学童保育」で遠足がありました。
(すでに学校は春休みです。)

そして、その日は王子にとって、
「学童保育に行く最後の日」
でした。
母親である私が3月末日をもって、仕事を退職する為、
王子も3月いっぱいで「学童保育」を退所するのです。

小学校入学から2年間通っていた「学童保育」。
学童保育に行くのを嫌がる子も多いと聞きますが、
王子は、「学童保育」が大好きでした。
「親友」と呼べる友達も学童保育で出来たし。
また、王子が通っていた「学童保育」は、
本当にいいところでした。

「誕生会」や「クリスマスパーティー」等はもちろん、
「キャンプ」や、「お泊り会」とか
行事もとても充実していました。
王子は特に「キャンプ」の思い出が
すごく心に残っているようです。

王子にたくさんの思い出をくれた
「学童保育」、指導員の先生に
心から感謝です。

今、どこも「保育園」は待機児童が多いと聞きますが、
「学童保育」も例外ではありません。
実際、王子が通っていた「学童保育」も
待機児童がとても多いと聞きました。
昔と比べたら、「学童保育」の数もかなり増えたとは思いますが、
それでも、「需要」と照らし合わせると、
まだまだ不足しているのが現状のようです。

さて、最後の「学童保育の遠足」
ですが、
帰ってきた王子に感想を聞くと、
「楽しかったけど、帰りのバスの中で気分悪くなった・・・
(;;;´Д`)」
王子は、すぐに「車酔い」する子なのですよ・・(;´д`)

あとその夜に王子の足を見ると、
擦り傷があったので、尋ねると
「遠足で女子に押されて転んだ・・・。」

まぁ、本当にたいしたことない擦り傷ではあったのですが、
「どうして、ママに言わなかったの?」
と聞くと、
「だって、ママに心配かけたくなかったから。」
という返事が・・・。

王子ったら・・・。
この歳で親に気を遣って・・・。
母親の私が頼りないからかな?
子どもの心配をするのは、親の役目なのに。

« 免疫抑制剤の効果 | トップページ | 久しぶりのデート »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/44506435

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の遠足:

« 免疫抑制剤の効果 | トップページ | 久しぶりのデート »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム