アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 免疫抑制剤 | トップページ | 自分を好きになりたい »

2009年3月18日 (水)

生きる意味

もともとの「鬱」気質もあるけれど、
今までにない身体のだるさ。
薬の副作用。
季節の変わり目・・・。

私の精神状態が
どん底になる条件は揃い過ぎている。

そんな時に、何かを考えても、
悪い方向にしか考えられない。
だったら、何も考えなければいいんだけど、
つい、考えてしまう・・・。

自分が生きている意味。
自分の価値・・・。

正式に仕事を辞すこと。
長年のストレスから解放されて、
すごくホッとしている自分がいる反面、

これで、
「自分には何も価値がないんではないか」
思ってしまう自分がいる・・・。
(これは、あくまでも自分に対する主観です。
仕事をしていない人に対する気持ちではないです。)

私は何もとりえもない。
何も価値がない。

ただ、生きているだけのような状態・・・。
ただ、生きているだけ・・・。

それだけで、きっと本当は十分なのに、
生きているだけで十分だと、
頭では十分に分かっているのに、
何故か、胸が痛くて、
つらくて・・・。

きっと、私はないものねだりなだけなんだろう。
ちゃんと仕事をしている人と結婚して、
かけがえのない王子という宝物が傍にいて、
それだけで、十分幸せなのに・・・。

「生きる大儀(いみ)なんて、本当に必要か?」
(BY:いきものがかり ブキウギ)

生きる意味なんて、
自分の価値なんて、
考えても仕方ないんだ。

今の私、
究極の「マイナス思考」
ずっと、引き篭もっているからダメなんだろうな。
久しぶりに友達に会おう。

« 免疫抑制剤 | トップページ | 自分を好きになりたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
血小板減少症で最重症の主人がいます。
ATGも飲薬も効果が続かず毎週輸血に頼ってます。
ヘコむことも多いけれど生きることが大事よ!
前向きにね!医学の進歩に期待しましょう!

sumireさん、コメントありがとうございます!
ご主人も「血小板減少症」なんですね。
しかも最重症だなんて・・・。
この病気はなかなか薬が効いてくれなくて、辛いけれど、ご主人も病気と前向きに闘っているんですね!
私ももっと、前向きに生きていきます!
「病は気から」って言いますものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/44386205

この記事へのトラックバック一覧です: 生きる意味:

« 免疫抑制剤 | トップページ | 自分を好きになりたい »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム