アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« シャンブル【初回生産限定盤】 | トップページ | かなしみってやつは・・・。 »

2009年2月22日 (日)

おいでよどうぶつの森

本当に、超今さらなんですが・・・

王子と私、母子して
ゲーム「おいでよどうぶつの森」
にハマってしまいました(;´▽`A``
6153dkpmz4l_sl500_aa280_

本当に

「何で、今さら???」
って感じなんですが・・・。

王子も小学2年生。
周りの友だちも結構
ゲームにハマっていて、
やっぱり、「ニンテンドーDS」
今でも子どもには大人気で
(大人にもまだ人気?
でも最近は「ニンテンドーDSi」 が出ましたね。)
王子も最近、興味を持ち出したんですよ。
で、「ニンテンドーDS」自体は、
2005年に買ったのですが、
(私が遊びたくてw)
その後、ずっと放置状態だったのです。

「ニンテンドーDS」を購入した2005年当時は、
王子もまだ5歳で、
機関車トーマスやら、ウルトラマンに夢中だった時期で、

(なつかしーー!!!)
ゲームは、まだまだ早かったのですが、

その後3年が経過して、ゲームにも興味を持ち出し、
とりあえず、家にあって全然やっていなかった「ソフト」の
「おいでよどうぶつの森」
をやってみたら、王子ったら、もう

ハマる!ハマる!!!

8歳にもなると、説明書も理解して、
私よりも、ゲームの飲み込みが早いΣ(゚д゚;)

で、私も
「どんなもんなの?」
と、ちょっと遊んでみたら・・・・


気がつけば、王子と同じくらい
ハマりましたΣ(゚д゚lll)

どうぶつ達はかわいいし、癒されるし、
ゲームのマッタリ感が、私たち母子には
ピッタリなのです!

まぁ、ゲームの多くは、
戦闘ものとか、脱出ものとか、
いろいろと難問をクリアしていくものが
多いと思いますが、
「おいでよどうぶつの森」
は、そういうクリアものではありません。
その点では、「物足りない」人もいるとは思いますが、

本当にその「ゲーム内の森」の住人になった気になって、
森のどうぶつ達との会話を楽しんだり、
マッタリと草花を植えたり、
虫取りしたり、釣りをしたりと
「スローライフ」を本気で楽しんでいます(;・∀・)

ちなみに今日は、森の「釣り大会」でした(;・∀・)

森の住人である、どうぶつ達にもいろんな個性があり、
特に「お気に入り」が出来たり、
中には、「ちょっと苦手なタイプ」もいたり、
どうぶつ同士が喧嘩したり、
どうぶつ同士のコイバナもあったり、
そんなところ、まるで本当の
「人間社会」みたいで、おもしろい(゚▽゚*)

王子もすっごくハマって、
母子で、ゲームの取り合い(?)してますよ
(;;;´Д`)

しかも、こんなものまで買ってしまった
(;;;´Д`)
61t91n8ftxl_sl500_aa240_「おいでよどうぶつの森」
攻略本・・・(;;;´Д`)

今は、我が家はまだ「wii」がないのですが、
そのうち、「wii」も欲しくなりそう・・・(;・∀・)
「街へいこうよどうぶつの森」
もやりたい・・・。

« シャンブル【初回生産限定盤】 | トップページ | かなしみってやつは・・・。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/44147493

この記事へのトラックバック一覧です: おいでよどうぶつの森:

« シャンブル【初回生産限定盤】 | トップページ | かなしみってやつは・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム