アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« おいでよどうぶつの森 | トップページ | いのちがあるから・・・。 »

2009年2月23日 (月)

かなしみってやつは・・・。

「うつ」というか、
正式には、「気分変調障害」という
メンタルな病気を持っているpinguです。

ここしばらく、ずっと
「無気力状態」が続いていて、
喜怒哀楽の感情もあまり感じないような状態だったんですが、

今日、突然
「かなしみの神様」
私の頭上に降臨したかのようになってしまいました・・・。

理由は全く思い当たりません。
何のトラブルもないし、
悲しい出来事が身近にあった訳でもありません。

なのに、今日一日、何故か
「かなしくて仕方ない」のです。
「泣きそうで仕方ない」のです。

王子とすっごく楽しいときを過ごしている時でも
「王子が私の前からいなくなったらどうしよう。」
なんて、馬鹿げた想像というか、
馬鹿げた不安に襲われて泣きそうになったり・・・。

特に私は「夕方」無性に悲しくなるのです。

なんでだろう?
理由が分からないだけに、自分でも困惑・・・。

でも、王子に悲しそうな顔は見せたくなくて、
必死に明るくしてた私。

何だか、胸も苦しい。
本当に私、どうしちゃったんだろう?

« おいでよどうぶつの森 | トップページ | いのちがあるから・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、お天気にメチャクチャ左右されます。。。
雨の日はテンション低くて、晴れると急にやる気になります。
住んでいる環境にも気分が乱されるんですよね。
だから、日差しが入る窓の前には、家具や洗濯ものなどなるべく遮るものを置かない。
部屋を片づけられる気分の時には、いらないものは捨ててみる。
気分をネガティブにさせるビジュアルのものは、置かない。(ドクログッズや、暗いもの)
緑やお花を飾ってみる。
自分の好きな明るい色の絵やネットでダウンロードしたものを部屋に飾る。

なーんてやりながら、気を紛らわせています。
でも、薬を飲まなきゃいけないとか、やっぱり体調悪いときは、不安になったり、悲しくなるよ。。。

明日は、晴れるといいなぁ。

with lots of loveさん、コメントありがとうございます!
ブログには書かなかったのですが、私も精神状態が「お天気」にすっごく影響されます!
私もwith lots of loveさんと同じように雨の日はすっごくテンション低いですよ
(ノ_≦。)
あと、低気圧も最悪・・・。
>「緑やお花を飾ってみる。
自分の好きな明るい色の絵やネットでダウンロードしたものを部屋に飾る。」
with lots of loveさんのコメント、すっごく参考になりました!
私も実践してみます(゚▽゚*)
本当に明日はいいお天気になるといいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/44156829

この記事へのトラックバック一覧です: かなしみってやつは・・・。:

« おいでよどうぶつの森 | トップページ | いのちがあるから・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム