アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 王子と私のバレンタイン | トップページ | はじめての公文 »

2009年2月15日 (日)

自転車

最近、日曜日は
「自転車の練習」
に励んでいる我が王子です。

王子は今、8歳。
4月には小学3年生になるにも関わらず、
まだ、自転車を上手に乗りこなせません(;;;´Д`)ゝ

私に似たのか、
同級生の子よりも、運動神経がやや鈍い様子
( ̄Д ̄;;
学校の「体育」の授業も苦手らしいし・・・。

他の子と比較はしない(したくない)主義の私ですが、
さすがに、男の子だし
もう、この年齢で
「自転車に上手に乗れない」
と本人もつらいだろー(;´д`)
コンプレックス感じたり、
同級生から、からかわれたりしたら
かわいそうだし・・・( ´・ω・`)

で、自転車の練習は専ら
王子のお父さんが相手なのですが、
今日は、お父さんが休日出勤の為、
この私が、自転車練習に付き合うことに・・・。

でも、わたくしpingu

実は


自転車、乗れません・・・

(´Д`;≡;´Д`)

メッチャ、運動神経が鈍い上に
バランス感覚、反射神経共に

ゼロ
なんです・・・il||li _| ̄|○ il||li

(今、この記事を書いている正にこの時
ミスチルの「HANABI」の歌で
「自分の不器用さが嫌い♪」
とすごいタイミングで流れたっΣ(゚д゚;))

なので、王子に自転車の乗り方を
教えてあげられない(´Д⊂

「ママ、見守るだけだからね(´Д`;)」
と王子にも言って、

本当に
ただ、見守るだけ・・・(´Д`;)

まぁ、車が来ないかとか、
安全確認はしましたけど・・・。

でも、王子、
まだ、おぼつかないものの
ほぼ、乗れてるじゃん!

本当に、
あと一歩って調子。

とりあえず、ハハは、
「見守っている」からね (;・∀・)

« 王子と私のバレンタイン | トップページ | はじめての公文 »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
自転車、乗る練習したころを思い出します。こけて泣いたりして、でも、また繰り返して。
あの頃って勇気や根性があったんだなと、自分で自分を褒めてあげたい(笑)
ボクも頑張ってるようなので私も応援させてもらいます。ファイトです(ノ^ω^)ノ

あばたさん、いつもコメントありがとうございます!
あばたさんも、小さい頃には転んだり、泣いたりしながらも自転車の練習頑張ったんですねhappy01
私からもあばたさんを褒めてあげたい(笑)
>「ボクも頑張ってるようなので私も応援
させてもらいます。」
わーい!あばたさんの応援も得て、力強いですっ!ちゃんと乗りこなせるようになったら、また報告しますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/44076792

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車:

« 王子と私のバレンタイン | トップページ | はじめての公文 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム