アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« それでも・・・。 | トップページ | 恵方巻き »

2009年2月 3日 (火)

2年目の学芸会

去った2月1日の日曜日は、
王子の小学校の
「学芸会」でした。
090201_08500001
1年生だった去年は
歌とダンスだったけれど、
2年生の今年は、
「劇」に挑戦っ!
「劇」というよりも、
「ミュージカル」
っぽかったかな?

で、その劇というのが
「ピーターパン」

で、王子の配役はなにかというと、

「子ども」

なんでも、王子自ら
「子どもの役がいい!」
と申し出たらしいです。

ピーターパンは主役で大変そうだし、
フック船長や海賊は悪役だから、
あまりやりたくないし・・・
と消去法で考えたら
「子ども」の役が一番いいと判断したらしいです。
(;・∀・)

ちなみに「子ども」役は、
全員で10名くらいいたと思う。

しかも、主人公のピーターパン、
準主役のフック船長やウェンディもひとりではなく、
各クラスからそれぞれひとりづつ選出して、
ピーターパンもフック船長もウェンディも 3名いるのだ
Σ(゚□゚(゚□゚*)
(2年生は3組あるので・・・。)

あとは、海賊役や村人役、ワニ役もいましたねー。
(これらの役は、「子どもたち役」と同様
各クラスから数名選出してました。)

「子どもたち」役も脇役とはいえ、
踊りも歌もたくさんあって、
王子たちは、1月からこの日の為に
練習に励んできました。
でも、練習も楽しかったようで、
家に帰ると、
「もう、子ども役の歌、全部覚えたよー!」
って楽しそうに報告してきて、
家に楽しそうに歌を歌ったりしていました(゚ー゚)

王子達の小学校の学芸会は、
例年この時期に行われるらしいですが、
今年は「インフルエンザ」が大流行しているので、
大丈夫かな?
って心配だったけれど、
当日も風邪もひくことなく、
元気にステージに上がることが出来ました。

090201_095200010001090201_1005000100010001「子どもたち」は

最初から舞台に上がって、
楽しそうに歌って、踊っていましたよ。
(左の写真)
で、その後はフック船長率いる
海賊たちが現れて人質に。
(右の写真)
090201_10070001で、最後は
「ピーターパン」がみんなを助けて、
全員めでたしめでたし♪

観ていてとーっても楽しかったです。

でも、自分の子どもが出ていると、
ストーリーをちゃんと負えないですね(;´▽`A``

自分の子どもがどこにいるのかを
探すのに精一杯で(;´Д`A

終わった後、王子に感想を聞いたら、
「最初はドキドキしたけど楽しかった!
練習は大変だったけど、
学芸会が終わって、ちょっと寂しい。」

ですって。

でも、考えると「ピーターパン」って
どんな物語なのか、あんまり覚えてなかった(´Д`;)

ちなみにWikipediaでは、こんな解説が。
「ピーターパン」

なんか、怖いことも書いてあるんですけど

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

« それでも・・・。 | トップページ | 恵方巻き »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
こういうのって、親のほうがドキドキ・ワクワクしちゃうのかもしれませんね。
でも楽しそう。
ボク、ちゃんと自己主張してて、いい男になってきたではないですか(笑)
そうそう、ピーターパンってちょっとグロいお話なんですよね~..・ヾ(。><) 
私たちはディズニーマジックで夢の国のように思い込んでますが・・・
欧米のお話ってそういうのが多いみたいですね。

わわわ!またもや不思議リンク発見です!!
私、小学生の学習発表会の時に「ピーターパン」の子供役やってましたwww
たしか、ピーターパンに立候補したんですけどね~2人交代制ということで
選考漏れしたような・・・・w

今でも、たった1、2言の台詞を覚えています。

王子くんも堂々と演技していたようでなによりv
やっぱり、親は自分の子供が出ているシーンは気が気じゃないのかしら?w

ちなみに、私のときは、台詞を自分で追加したら怒られました;;
いいじゃん、独創的で(未だにくやしいらしい。)

あばたさん、コメントありがとうございます!
そうそう!子どもの行事(運動会、学芸会など)って親の方がドキドキしちゃいます(;;;´Д`)
でも、王子をはじめみんな頑張っていて、観ていてとても楽しかった!
そうそう、「ピーターパンって子どもを殺すのか?」という恐ろしい説がありますよね?(((((( ;゚Д゚)))))
確かに昔の童話って、実は残酷だった!
というのが多いですよね?!

諒さん、コメントありがとうございます!
>「私、小学生の学習発表会の時に「ピーターパン」の子供役やってましたwww」
えぇーー?!!!(゚ロ゚屮)屮
すっごくビックリですっ!
なんか、諒さんとは不思議な縁を感じちゃいますねw(゚o゚)w
>「私のときは、台詞を自分で追加したら怒られました;;」
すごいじゃないですかっ!
私が先生だったら、即採用するのになぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/43943680

この記事へのトラックバック一覧です: 2年目の学芸会:

« それでも・・・。 | トップページ | 恵方巻き »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム