アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 元気が出ない病気 | トップページ | 人生の方向性 »

2009年1月 7日 (水)

約束

日付が変わった昨日の1月6日(火)は、
だいたいの学校で始業式があったと思います。

王子の通う小学校は
「2学期制」なので、
新学期ではなく、
2学期後半開始らしいです(´Д`;)
何だか、ややこしい・・・。

しかーし!
我が王子、その前の日から風邪をひいてしまった(;´д`)
既に前日で病院には行ってきました。
ま、インフルエンザではなかったので、少しは安心でしたが・・・。

最近は身体も丈夫になってきて、めったに学校も休む事はなかったので、
ちょっと残念・・・(´・ω・`)ショボーン

午前中こそ元気がなく、ずっと眠っていた王子でしたが、
たくさんの睡眠のおかげか、
午後からは元気になり、熱もほぼ平熱に戻りました。

ポケモンのフィギュアでこんなことしてみたり・・・。
090105_16380001
←とにかく、全部並べてみたの図。
090106_21440001
←これは、「ポケモン」達の
学校?らしい(;´▽`A``

「一人っ子」らしく、
フィギュアを使った
「独創的」(?)な遊びが
好きな子です(;・∀・)

こんな遊び方とか見ていると、
本当に「子どもだなぁ」と
思ってしまうのですが、
その反面、前回の記事で書いたような
ビックリするような心の成長を思わせる事を言ったり・・・。

そんな王子が今夜、眠る前にこんなことを言いました。

「ボクが20歳になったら
一緒にビール飲もうね(・∀・)」

その言葉がすっごくうれしかった私つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
「うんっ!もちろん!!!」

でも、王子ったら
「ボク、20歳まで元気でいられるかな?
途中で交通事故にあったり、
不審者に襲われたりしないかな(A;´・ω・)」

Σ( ̄ロ ̄lll)
な・・・なんちゅう・・・
私に似て心配性だ( ̄Д ̄;;

「何言っているの!!!
王子は絶対に長生きするんだから!」

と私がムキになったら、

「じゃあ、ママもだよ!」
王子は王子で、去年立て続けに大きな病気になった私が
長生き出来るか、密かに不安らしいです・・・。

私たちは、指切りしました。
「王子が20歳になったら、
一緒にビール飲むっ!
嘘ついたら、ハリセンボンのーますっ!」

でも、この「ハリセンボン」って
「針が千本」という意味じゃなく、
「ハリセンボン」という生き物のことなんですよね?
私、ずっと「針を千本飲ます」ことだと思ってました・・・(´Д`;)

« 元気が出ない病気 | トップページ | 人生の方向性 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/43663055

この記事へのトラックバック一覧です: 約束:

« 元気が出ない病気 | トップページ | 人生の方向性 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム