アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 今年の終わり | トップページ | 今年の目標は?? »

2009年1月 1日 (木)

除夜の鐘

あけましておめでとうございます。

2009年になりました。

2008年は色んなことがあって、
あっという間に過ぎて行った気がします。

私は、2008年は
心身の健康を大きく損ねてしまいましたが、
今年は、身体も心も少しでも回復できたらな・・と
思っています。

そして自分自身にとって、最良の方向へ
進めるように、
そして自分自身が最良の方向へ勧める決断が
出来たら・・・と思っています。

そんな思いの中、2008年から2009年に移る時、
私たち家族は、除夜の鐘を聞きにそして、
初詣をしに行ってきました。

寒いし、私自身病気の事もあるので、
マスクを着用して(;・∀・)

そして、私は家族と共に
生まれて初めて、
「除夜の鐘」をつきました。

除夜の鐘をつく前に王子に
「何か、心の中でお願い事をしてね。」
と言ったら、
王子
「二つ、お願いしてもいい?」
と恥ずかしそうに言うので、
私が「なに?聞いてもいい?」
と言ったら、

「家族が健康になりますようにと
ママのぶつぶつ(私の顔のニキビのこと)が
治りますように!!!」

だって。

なんか、感動しました
゚(゚´Д`゚)゚。

もちろん、私自身、
心身共に健康になりたいけれど、
それ以上に王子が
心身共に健やかに成長することを
心の底から願って止みません。

しいては、それが私の幸せなのだから・・・。

あと2009年は、少しでも
「人生の目標」みたいなものを
見つけられたらいいな。
もともとの鬱と「ステロイド剤」の副作用で
無気力でずっと何もする気がおきない私だけど、
小さなことでもいいから、
何かやりたいことを見つけたい。

そして、「生きていること」
に感謝する気持ちを忘れずにいたいです。

こんなpinguですが、どうか今年一年も
よろしくお願いいたします(*゚ー゚*)

« 今年の終わり | トップページ | 今年の目標は?? »

育児」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとう!
去年の辛さはリセットして
新しい今年に想いを馳せましょう、お互い。

だいじょぶ、味方はいつも近くにいるよ。

明けましておめでとうございます★
今年も宜しくお願いしますsun
今年もまた会う機会があったらいいな。

除夜の鐘と息子君の心がPINGUちゃんの
病を吹き飛ばせー!と思わず思っちゃいました。
「大丈夫good

あっちゃん、あけましておめでとうございますsign03
今年もどうかよろしくお願いしますhappy02
お互いに色々あるけれど、あっちゃんとあっちゃんのお子さん達にとって素敵な一年でありますように(o^-^o)

さくらちゃん、あけましておめでとうございますsign03
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね
happy01
さくらちゃんのことは、ずっと大切な友達と思っているよ(o^-^o)
本当に今年も会えたらいいねっ!!!
さくらちゃんにとって、素敵な一年になりますようにconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/43608339

この記事へのトラックバック一覧です: 除夜の鐘:

« 今年の終わり | トップページ | 今年の目標は?? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム