アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 今年の流行り | トップページ | 2年目の学芸会 »

2009年1月31日 (土)

それでも・・・。

ここんとこっていうか、
もう、ずっと情緒不安定な私。

元来の「鬱」なのか、
「プレドニン」の副作用なのか、
ずっと憂鬱感、無気力状態は続いている。

そして、将来に対する漠然とではあるけれど、
大きな不安感・・・。

大きな病気に立て続けに罹って、
「がん」の方は、再発の不安、
「特発性血小板減少性紫斑病」の方は、
完治などほど遠くて、
薬の副作用がこれからもずっと続くのかと思うと、
絶望的にすらなる。

これから先の人生に楽しい事なんて
あるんだろうか?
もう、恋愛をすることもないだろうし、
夢中になるものも見つけられない。
気がつけば、不安の中で老いていくだけなのかな?
未来に希望なんてあるんだろうか?
とか、悪い方向に考えてばっかり。

でも病気になっても、前向きに生きている人が
たくさんいる。
私だけ「悲劇のヒロイン」になってたら、
良くなる運も逃してしまう。

前向きな思考になれなくても、
心が闇に支配されても、

ただ生きているだけでも、
生きていれば、きっと希望は見えてくる。

少なくとも、私には王子がいる。
王子の成長と一緒に、
私も少しでも前を向いて生きて生きたい。

たとえ、これから先、どんな絶望に包まれても、
それでも、王子がいる限りは、
少しでも笑顔で生きて生きたい。

« 今年の流行り | トップページ | 2年目の学芸会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにお邪魔しにきました。confident

私は、だいぶ精神的に落ち着いてきていたので
病気関係のブログを見ることができないでいました。
思い出してとっても辛くなってしまうから・・・。
でもpinguさんの気持ちが数あるブログの中でも
とっても私の気持ちと近いし、
親への感情も似たものがあるのでお邪魔しました。
そして、もう一つ共通点ができました。
実は血小板の数値が検診でひっかかってしまったんです。
わたしの場合は減少ではなく、多かったみたいです。
今のところ、積極的な治療はなく、
様子見で通院することになりそうです。
先が見えなくておしつぶされそうになりますね。
いつもいつも励ますことが出来なくて
ごめんなさい。
pinguさんは私のこといつも、元気づけてくれるのにね。

pinguさん、こんにちは♪
体の具合が悪くなるとネガティブになりがりですよね。私も体調を崩すと一気に ( ̄ω ̄;)!!
でも、私のお友達で進行性のガンの方がいて、でもとっても前向きで、楽しいことはやりつくすぞって勢いで旅行やハイキングに勤しんでられる方がいます。私はいつも勇気をいただいてます。でもきっとその方も不安で不安で押しつぶされそうなときもあるはず。きっと楽しいことを見つけて実行されてるから、何とか前向きになられてるのだと思います。pinguさんもボクの存在がそのきっかけになるはず。楽しむことに貪欲になりましょう (#^.^#)

えりさん、お久しぶりです!
来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そして、コメントありがとうございます!
えりさん、精神的にだいぶ落ち着いて来たんですね。よかったです(o^-^o)
えりさん、血小板増加といわれたんですか?!
いろいろと不安になることも多いと思いますが、お医者さんが「様子見」とおっしゃったのは、きっと緊急性はない心配しなくても大丈夫ということなのだと思います。でも、気になりますよね・・・。
>「いつもいつも励ますことが出来なくて
ごめんなさい。」
全然そんなことないですよ!
えりさんからのコメントでとっても励まされましたもの!!!

あばたさん、コメントありがとうございます。
あばたさんのお友達のお話、ずしっと胸に響きました。
強い方ですね。私もその方の様に楽しい事を見つけて前向きに生きられるようにします。
>「楽しむことに貪欲になりましょう (#^.^#) 」
そうですよね!人生、楽しまないと損ですよね(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/43917627

この記事へのトラックバック一覧です: それでも・・・。:

« 今年の流行り | トップページ | 2年目の学芸会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム