アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 除夜の鐘 | トップページ | 元気が出ない病気 »

2009年1月 3日 (土)

今年の目標は??

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

ところで、私は今年最初のブログで
「今年は、人生の目標を見つけたい。」

「小さなことでもいいから、
何かやりたいことを見つけたい。」

などと壮大(?)な目標を掲げてしまいましたが、
何だか、しょっぱなから挫けそうです(ノд・。)

年が明けたからといって、人間そう簡単に変わるものでもなく、
もともとの「鬱(気分変調)障害」「プレドニン」の副作用で、
精神的になかなか、
「気力」「やる気」
が沸いてきません(´・ω・`)

本当は、心から元気になりたいし、
もっと活動的になりたいのになぁ・・・。
やりたいことだって見つけたら、
きっと、もっと人生も楽しくなれるはずなのに・・・。

まぁ、焦ったら余計にダメだって
分かってはいるんですが・・・。
やっぱり、焦っているのかなぁ?私・・・。

今は、100年に1度の大不況と言われ、
働きたくても、働けない人々が本当にたくさんいます。
そういう人々のことを思うと、
「私、何しているんだろう?
私、甘えているな・・・。」

と胸が苦しくなってしまいます。

また、人生の目標をしっかりと持って、
夢を持って、一生懸命に頑張っているのに、
病気の為に生きたくても、生きられなかった人の話を
聞くと、
「私はまだいのちがある。
生かしてもらっている。
なのに、このままでいいのか?!」

とも思えて、生きたくても生きられなかった人に対して
恥ずかしい気持ちを持ってしまうのです。

夢、やりたいこと・・・。
見つけたい。
でも、未だに見つけられない自分が、
とても、もどかしいです・・・。

でも、それで焦って、自分を責めて落込んだら、
またまた「負の無限ループ」のドツボに嵌ってしまうので、
とりあえず、1日1日を楽しく、何かひとつでも楽しいことを見つけながら、
干支でもある「牛の歩み」でもいいから、
少しでも前に進めたら・・・と思います。

それでいいんだよね?

« 除夜の鐘 | トップページ | 元気が出ない病気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます~
本年もよろしくお願いします。

目標、ですか・・・ふむ。

実は私が去年取り組んでいたのがまさに
「人生の目標探し&自分探し」だったんですよね~
普通にリアルな友達に「自分探しの旅人中」って
言い切ってましたからww

で、1年経って。
ある程度、方向性みたいなものは見えてきたので
その探し方を載せておきます。

それは、自分の好きなことや興味のある方向をノート等にひたすら書くこと!!
だけです。
できれば、どこかで「あれ?」って思ったらもう一度見れるようなものに書くといいですね。
で、これはPCを使わず、アナログで書くこと。
自分の手で書くのがいいのだそうです。

これだけで、私は方向性が見える程度にはなりました。
うちの親友直伝ですww
もしよければ試してみてください。

私の「自分探しノート」はそろそろ2冊目になりそうです。

(=゚ω゚)ノ いいよ(o^-^o)

自分のペースで見つけていこっ!

今年も宜しくですo(_ _)oペコッ

諒さん、コメントありがとうございます!
諒さんも色々と「人生の目標」について、
考えていたんですね・・・。
でも諒さんは、「人生の方向性」が見えてきてよかったですね!
>「自分の好きなことや興味のある方向をノート等にひたすら書くこと!!」
参考になりました(*゚▽゚)ノ
私も丁度、ネットのブログには書けない「もうひとつの日記」を今年から書いていて、それに書くようにしようかな?
でも、諒さんは2冊目ってすごいなー
!!(゚ロ゚屮)屮

なみさん、コメントありがとうございます!
私の事、覚えていてくれたんですね!
すっごく、うれしいですhappy02
>「自分のペース」
そうですねっ!!!
なみさん、お忙しいと思いますが、
今年もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/43629379

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標は??:

« 除夜の鐘 | トップページ | 元気が出ない病気 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム