アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 自己否定の根源? | トップページ | 王子と私の休日 »

2008年12月14日 (日)

話をするということ

昨日の土曜日は、久しぶりに友達と会って、
久しぶりにお酒飲んで、たくさん話をした。

ブログ友で、リアル友でもあるyoko
彼女は、典型的なB型人間で、
超ドS人間(;・∀・)
本当に私とは、間逆の性格なんだけど、
何故か、私は彼女には何でも話せる。
本当に何でも話せる数少ない友人のひとり。

また、笑いのツボも似ているし、
いろんな感性も共感出来ることが多い。

こういうのって、結構大事な気がする。

でも実は私、
「だんなさんとは笑いのツボもあわないし、
感性もなんかズレてる・・・。」

ってぶっちゃけたら、
yokoに
「じゃあ、なんで結婚したの?」
って聞かれたーΣ(゚д゚lll)

た、たしかに・・・。
今思えば、なんでなんでしょう?
ι(´Д`υ)アセアセ
でも、だんなさんと出会わなければ、
王子に出逢うこともなかった訳で・・・。
まぁ、この話はこの辺で(;;;´Д`)ゝ

本当に今の私は、王子以外とほとんど
話をしない。
だんなさんとは、ほとんど会話がないし・・・
~(°°;)))(((;°°)~
こんな状況だと、余計に考えなくてもいいことを
ひとりで悶々と考えて、
負の無限ループに陥ってしまうんだ・・・。

こんな私の救いが言わずもがな王子の存在。
そして今、王子以外で本音を話せる貴重な存在が、
カウンセラーの先生と、
土曜日に一緒に飲んだyoko。

土曜日は結局、5時間くらいずっと飲みながらしゃべったな。
普段の私はしゃべらないからか、
しゃべり過ぎて声が枯れてしまった・・・(;・∀・)

「話すこと」
って精神衛生の面でもすっごくいいことだと
本当に思った。

ずっとひとりで抱え込むと、
周りが見えなくなって、悪い方に考えて
「自分はひとりぼっちだ・・・。」
って思ってしまうけれど、
まだまだ私はひとりぼっちじゃない・・・よね?

« 自己否定の根源? | トップページ | 王子と私の休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一人ぼっちじゃないです!!
王子もいる、友達もいる、blog仲間もいる!!
幸せじゃないですか。
本当に一人ぼっちの人は自分が一人だと言うことにも気付かないという。
これ、友人に言われたんですが。
人と関わらないから、自分を認識できないんですよね。

でも、pinguさんは違います。物理的に遠くても、顔を知らなくても、つながっている人。
側にいてくれる大事な人。
そしてなによりも、王子。

みんなイロイロあるから、時に
「自分は一人ぼっちだ・・・世界で一番不幸だ・・・」って
思ってしまうかもしれません。
でも、幸せか、不幸せかは自分が決めるんです。
他人の目にどう移ろうとも、自分が幸せなら、それでいいのです。
↑他人を無視しろとか、相手を傷つけてとかではなく。

ならば、自分の今手元、足元にある幸せを眺めて、
幸せだなーって感じられる方がいいんじゃないかなって思います。

小娘(っていう歳でもないかも・・・?)が生意気言ってすみません。

諒さん、心のこもったコメント、
本当にありがとうございます!
本当に諒さんの言うとおりですね。
>「でも、幸せか、不幸せかは自分が決めるんです。他人の目にどう移ろうとも、自分が幸せなら、それでいいのです。」
本当に本当にそのとおりだと思いますよ
(*^_^*)
私、諒さんのこと、大切なブログ友達のひとりと思っているよwink
これからもヨロシクネ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/43423003

この記事へのトラックバック一覧です: 話をするということ:

« 自己否定の根源? | トップページ | 王子と私の休日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム