アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ひとりじゃない | トップページ | サンタさんって・・・。 »

2008年12月22日 (月)

イルミネーション

日付は変わって昨夜の事ですが、
王子が通っている「学童保育」
「クリスマスイルミネーション」
やっていたので、王子とふたりで観に行きました。

キレイでしたよ。
081221_19010001携帯から撮ったから
あんまり
ハッキリ見えないのが残念・・・。

次にこの写真。081221_19000001分かりにくいかな?
肝心な顔の部分が
光に反射してしまって
見えにくいけど
サンタさんです(;・∀・)
この「サンタさん」
子ども達が「空きペットボトル」を
各家庭から持参して、
それぞれ色を塗って完成させた
子ども達の手作りの作品なんです。

次にこれ。
081221_19200001「光のみち」です。
これも子ども達が各家庭から
「空き瓶」を持ってきて、
その中にロウソクを入れて作った
「手作り作品」です。

規模は小さいけれど、
何だか、あったかい
「クリスマスイルミネーション」でした。

王子も私も今の「学童保育」が気に入っています。
一人っ子の王子が、学年の違う子と友達になれたり、
「学童保育」の行事も、
「キャンプ」とか
「お泊り会」とか、
今回の「イルミネーション」とか、
指導員の先生も人数も少ないのに、
本当に頑張って下さってるとてもいいところです。

でも本来ならば私は今、仕事を休職しているので、
「学童保育」に行かせるのは、
他の共働きの家庭の方々にも非常に申し訳なく、
心苦しいのですが、
私が病気休職の間は、今のところ利用出来る様で
助かっています。

だけど、もし私が来年、仕事を退職することになれば、
もちろん、王子も学童保育を辞めさせなければいけません。

まぁ、来年の春のことを今から
思い悩むのは止めよう。

もうすぐ、本当のクリスマス。
きっと、サンタさんは今が一番大忙しなんだろうな。

« ひとりじゃない | トップページ | サンタさんって・・・。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
皆が持ち寄ったものでこんなに素敵なイルミネーションが作れるのですね。
人の温かみが加わって更にキレイだったのではないでしょうか(∩.∩)

あばたさん、コメントありがとうございます!
本当にみんなが持ち寄った物で、こんなに素敵なイルミネーションが出来るって思っていなかったのでちょっと感動しました!!!
>「人の温かみが加わって更にキレイだったのではないでしょうか」
本当にそうですね(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/43490711

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション:

« ひとりじゃない | トップページ | サンタさんって・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム