アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 言わなければよかった・・・。 | トップページ | 母の思い込み »

2008年12月29日 (月)

劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!

今日、王子と映画デートしました(;・∀・)
観た映画は
「劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!! 」

081229_18070001今年2008年は、
「ゲゲゲの鬼太郎」が
テレビ放映されてから
「40周年」なんですね!
それで、映画本編が始まる前に
「おまけ上映」として、
初代鬼太郎から現在の鬼太郎までの
「五大鬼太郎」が出てました(゚0゚)

いやぁ、40年で鬼太郎もだいぶ変わりましたねー。
でも、それぞれの時代のそれぞれの良さがあって。
ただ鬼太郎、
今はかなり「イケメン」じゃないですか?

実は鬼太郎は、二次元キャラではだいぶ好みだったりする
(;´▽`A``

それに「猫娘」なんて、昔に比べたら・・・
今の「猫娘」は、相当カワイイですよー!

<STORY>
身の回りで怖い事件に遭遇している少女・華が、鬼太郎に助けを求めるも、
妖怪・鏡爺(かがみじじい)の手で鏡の中に閉じ込められてしまった。
実は、閻魔(えんま)大王がかつて封印した
ヤトノカミ復活の鍵を握っているのが、この華だったのだ。
日本崩壊という史上最大のピンチを前に、
鬼太郎のもとには日本妖怪四十七士が集結する。
(シネマトゥデイ)

以下、多少のネタばれあります!

なんでも、「ゲゲゲの鬼太郎」史上初の大長編アニメ映画
らしいです。
今回、鬼太郎が戦う相手は、
妖怪というよりも、怪獣って感じ・・・
(lll゚Д゚)
ほとんど、力が出なくなった鬼太郎に対して、
全国各地から集結した日本妖怪四十七士が力を貸すんですが、
日本妖怪四十七士の出し方が
ちょっと中途半端で物足りなかったような・・・。

でも、いろんな妖怪が出てて楽しかったです!
あ、「砂かけばばぁ」は奈良の妖怪か!
「子泣きじじぃ」は徳島の妖怪だ!
「一反もめん」は鹿児島だったのか!とか。

私的には、映画の中でも比較的よく出ていた
鳥取の妖怪、「呼子」
熊本の妖怪、「アマビエ」がかわいかった!

あと、この映画は六エリア別・地域限定ご当地バージョン
になっているようで、
私は九州地方バージョンを観たんですが、
猫娘が博多のキャナルシティで明太子を売っていたり、
宮崎県の「東国原知事」がちょっとだけ出演していたりして、
「ご当地色」が出ていて、それが楽しかったなぁ!

途中、ちょっと眠くなったりしたけど(;・∀・)
まぁまぁ、面白かったかな?

王子に実写版(夏にウエンツ主演で映画化)と
今日観たアニメ版、どっちがよかった?
って聞いたら、
「アニメがいい!実写はちょっとイメージが変わるから・・・。」
だって(;・∀・)

あと、来場者全員にこんなプレゼントが!
081229_20540001「劇場限定 カシャカシャ妖怪おみくじ」
「目玉おやじバージョン」
「ぬりかべバージョン」
「一反もめんバージョン」
の3種類があるようですが、
私たちは「一反もめんバージョン」
でした(;・∀・)

で、振ってみておみくじを出すと・・・
081229_20540002
「地獄」って・・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

« 言わなければよかった・・・。 | トップページ | 母の思い込み »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/43570297

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!! :

« 言わなければよかった・・・。 | トップページ | 母の思い込み »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム