アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« トロいママ | トップページ | 王子の忠告 »

2008年12月11日 (木)

ポケモンマニア

前回の記事でも少し触れましたが、
今、王子は
「ポケットモンスター」にハマってます。T1
ハマり過ぎて
「マニア」

の域に達しています(;・∀・)

もともと、この子はハマり出したら
とことん突き詰める域まで突き詰めます
(;・∀・)
思えば・・・
3,4歳の頃は「機関車トーマス」
にハマっていました。
(私がこのブログを始めた頃。)
こんなに揃えたのにっ!Sousyajyou当時は、トーマスはもちろん、
出てくるキャラ(150以上?)
全部覚えていたものです(;・∀・)

しかし5歳を過ぎると、急に
「ウルトラマン」にハマりだし060325_14210001
今度は「ウルトラマン」
(プラス対戦する怪獣も)
のフィギュアを集め出し、これまた、
ウルトラマンと怪獣の名前と
その技もぜーーんぶ覚えましたΣ(゚д゚;)

そして小学生になった頃から、ハマりだしたのが
さっきも書いた「ポケモン」
一時期、「かいけつゾロリ」
「ドラえもん」にもハマっていましたが、
ここ2、3ヶ月は、もっぱら
「ポケモン」です。

私との会話も、学校での出来事以上に
「ママー、ママの好きなポケモン言って!」

で、私が「ピカチュウ」って答えると

「ピカチュウ。ねすみポケモン、身長0.4。
電気タイプで得意技は10万ボルト。
ライチュウに進化する(゚ー゚)」

とそのポケモンの特性をスラスラ言っちゃいますΣ(゚д゚lll)
ちなみに今現在、ポケモンはなんと
492匹いるそうですっΣ(゚д゚lll)

王子は、その492匹の名前を全部覚えちゃいました
Σ( ̄ロ ̄)
まぁ、さすがに全部のポケモンの特性や得意技までは
まだ覚え切れていないけれど・・・。

でも、この集中力と記憶力には
我が子ながら脱帽です(;・∀・)

本当にこの才能(?)を将来は
別の方向にいかせられたらなぁー。

ちなみに、今、家にあるポケモングッズ
081026_21160001081026_22060001
081027_17430001081028_13240001



左からポケモンカード、
ポケモン図鑑、

ポケモンフィギュア、
ピカチュウのぬいぐるみです

(;・∀・)

ポケモンカードは、よく友達と交換したりしているみたいですよ。

小1~小2くらいの男の子は、
みーんな「ポケモン」大好きみたいです。
いろんなキャラクターがあって、バトルがあって、
そのバトルによって、キャラが進化したり、
色んなところを旅したり、
そういうストーリーが、小学低学年の男の子のハートを
がっちりつかんじゃうんでしょうね(;・∀・)

あと、フィギュアは35匹くらいあるけれど、
とてもとても全部は揃えきれない(´Д`;)
だって、492匹ですよっ!

はっΣ(゚д゚;)
そういえば、まだ王子へのクリスマスプレゼント
決めていなかったっ!!!

本人は、ポケモンのフィギュアが欲しいらしいけど。
(フシギダネとゼニガメのフィギュアがほしいらしい。。。)
それでいいかなぁ?
ちなみにF080620_01sこんなの。
あ!これ、フシギダネとゼニガメとヒトカゲが
進化したポケモンだ!

でも、私も王子に鍛えられて(?)
ポケモン、結構覚えましたよ(;・∀・)
Zukan_133_120
私はこの「イーブィ」
とかカワイイなーって
思っているけれど、

王子曰く、

「ママは『ヤドン』に似てる(´▽`)
だって、ママも『ヤドン』もボーっとしてるから♪」

えぇーーΣ( ̄ロ ̄)
ヤドンってこんなポケモンなんですけど・・・(´Д`;)
↓(決して外見ではなく、中身のことを言っていると思うが・・・汗)
Zukan_079_120

« トロいママ | トップページ | 王子の忠告 »

育児」カテゴリの記事

コメント

あいからず王子可愛いですね~
小学生の男の子を持つお母さん達は
もう「ポケモンマニア」になれるくらい息子たちに鍛えられるらしいですね。

ウチも、従姉妹の所に小学4年生の男子がいますが、もー・・・・何するにも
「ポケモン」です。

本当にこの集中力と、記憶力をどっかに生かせないか・・・

でも、子供って本当にどんなことでも吸収するスピードが速い!
ポケモン全部言えたり、日本中の県庁所在地が言えたり。
昔はできたんだけどなー。最近は記憶力どんどん退化してます。

子供ってすごいなー

諒さん、コメントありがとうございます!
小学生男子は、本当に「ポケモン」大好きですよねΣ(゚д゚lll)
私も王子から毎日聞かされているうちに、
覚えちゃったよ(;・∀・)
さすがに492匹は覚えきれないけどね
(´Д`;)
でも、本当に子どもって記憶力がいいからうらやましーー!!!
私の脳なんて、マジでヤバいっすΣ(゚д゚;)
あ、諒さん、風邪は大丈夫ですか???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/43393562

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンマニア:

« トロいママ | トップページ | 王子の忠告 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム