アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« サンタさんって・・・。 | トップページ | サンタさんは来たよ! »

2008年12月24日 (水)

クリスマスイブ

今夜12月24日はクリスマスイブですね。

しかし、「Xmas」
自体は、12月25日なのに、
世間はいつの間にか、
「クリスマスイブ」の方がメインって感じですよね?!

まぁ私自身は、無宗教だし、
楽しければどちらでもいいけれど(;・∀・)

しかし、今年は不況のあおりを受けて、
お家で「クリスマスパーティー」を
する方々が多いそうな。
そういう私の家もそうですが・・・。

で、今夜は、特別だから・・・
と自分に言い聞かせて、
ローストチキンと
クリスマスケーキを
たらふく頂きましたけどね(;´▽`A``

だって、今は「ステロイド剤」の
「プレドニン」の副作用があるから、
ローストチキンの類とか、
生クリームたっぷりのケーキなんて、
ずっと食べてなかったんだもーん!!!
(副作用で脂肪分が多いものを食べたらすぐ太る(´Д`;))
聖夜の時くらいは、いいじゃんね?!

でも、私以上にケーキを喜んでいたのが王子だったりする(;・∀・)
081224_2100000100010001久しぶりのケーキ、
美味しかったぁぁぁ!!!

あと、ケーキ以上に王子を喜ばせたのが、
遠方に住む私の父
(王子にとってはおじいちゃん)からの
プレゼント!!!
先日、事前に父から電話があったんですよ。
「王子は今、何が一番欲しい?」って。

その王子が今、一番欲しい物がこれとこれ。
081224_21570001081224_22080002

「ポケモン全キャラ2コマまんが全集」
「ポケモンをさがせ!エメラルド」
プレゼントの包みを開けた途端、
大喜びの王子!
081224_19150001実はおじいちゃん(私の父)
この2冊を探すのに
なんと!
7ヶ所もの書店をまわったって
Σ(゚д゚;)

私の父にとって、王子はたったひとりの孫。
遠くに住む孫の為にと、あちこちの書店に行って
探し回る父のことを思うと、胸が熱くなりました。

今年は、父に孫の顔を見せてあげられなかったけれど、
来年は、ぜひ王子を連れて父に会いに行こう
心に決めたイブの夜でした。


そういえば、王子がこっそりとこんな事を聞いてきた。

「ボクっていい子?」
さては、やっぱり夜に「サンタさん」
来るかどうか気になっていたんだな
( ̄ー ̄)ニヤリ

「早く寝ない子には、サンタさんは来ないよ」
って私が言ったら、
今夜は、いつもより早めに眠った王子
(* ̄ー ̄*)

さて、そんな王子のもとに、
本当に「サンタさん」は
プレゼントを届けに来るのでしょうか???

« サンタさんって・・・。 | トップページ | サンタさんは来たよ! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/43520619

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ:

« サンタさんって・・・。 | トップページ | サンタさんは来たよ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム