アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 過食症かも・・・。 | トップページ | ポケモンマニア »

2008年12月 9日 (火)

トロいママ

本題の前に、突然ですが、
ようやく、製造再開した
「蒟蒻畑」をGETできましたヽ(´▽`)/
081209_20510001「小さなお子様や高齢者の方は
絶対にたべないでください。」

という警告文も大きくなっているし、
中身のカップにも警告のマークと警告文が
このように記載されてます。
081209_20520001
気になる「食感」
前回の「蒟蒻畑」と比べたら、
若干柔らかくなっている気もするけれど、
すごく美味しかったですよ!!!

はっΣ(゚д゚;)
昨日、ブログで
「私、過食症かも知れない・・・。」
って書いたばかりなのに(´Д`;)
とりあえず、食べ過ぎないようにします・・・(´Д`;)


さて、ここからが本題なんですが、
我が王子は、本を読んだり、DVDは良く観るけれど、
いままで、「ゲーム」の類は
ほとんどやらない子だったんです。

でも、今は小学校低学年でも(ひょっとして就学前の子も?)
ゲームする子が多いですよね?
特に「ニンテンドーDS」
なんて、今や携帯に次ぐ普及率なんじゃ・・・(´Д`;)

この前掃除してたら、以前買ったけれど、
ずっと使っていないゲームソフトを見つけちゃいました。
「ポケモンダッシュ」61xptjhmvql_sl500_aa280_
王子に
「こんなん出てきたけど?」
って聞いたら、
もうすぐに食いついてきた(;・∀・)
正直、ゲームにはあまり
ハマってほしくなかったけど、
ずっと隠している訳にもいかないし・・・。

王子はすぐにゲームの操作も覚えて、もう夢中・・・。
でも、宿題、勉強がもちろん最優先なので、
「ゲームは宿題と決めた勉強が終わってから。
時間は1日30分以内まで!」

とルールを決めました。

一応、今のところルールは守っている王子。
このゲームは、ポケモン達のレースゲームなんですが、
練習機能もあるんです。
昨日、王子に「ママもやってみる?」と言われ、
「じゃあ、練習だけね。」
と私もトライしてみることに・・・。

王子がやっているのを見ていて、やり方は覚えたはずなんだけど・・・。

たかが、DSのゲーム相手なのに悪戦苦闘・・・(´Д`;)
ハッキリ申しまして、わたくしpingu、
非常に動作がトロいです・・・。
動体視力っていうのかな?
それも普通の人より、すっごく悪いと思います。
反射神経も鈍いし・・・_| ̄|○

これで、よく車の運転免許を取得出来たもんだ・・・。

DSの画面を前にモタモタしている私に業を煮やした王子は、
「ママ!今っ!違うっ!そうじゃないっ!!!」
と王子に何回も何回もダメだしされた・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

普段はオットリしている王子が珍しく、熱くなる始末・・・。

しょせんは、DSのゲームなんだけど、
「あー、小さい子どもでも出来るゲームにも
こんなにもたつくなんて・・・。」

と途中から、ひどく落ち込んでしまった私(´Д`;)

王子とも何か気まずい雰囲気・・・(´Д`;)

私、もしかしたら「大人のADHD」かも・・・(´Д`;)
いや、ちゃんと診断された訳じゃないけれど・・・。

王子も気にしていたのか、その日の寝る前に
「ママ、さっきはゴメンネ。」
と言ってきました。

「ううん、王子は悪くないよ。
ママって本当に『トロい』からさー。
ママ、子どもの頃からいろんな人に
『トロい』って言われていたんだよー。
ママのお母さんにも
『おまえはいつもトロくて、何にも出来ない子だ』
って言われてたくらいなんだよー(=´Д`=)ゞ」

と私が子ども相手に笑いながらも
こんな自虐的(?)な事を言ってしまったら、
王子が
「それは、心が貧しいと思う。」
って発言したΣ(゚д゚;)

「え?それって誰のこと?」
って聞き返したら、
「『トロい』ってママに言った人みんな。」
って・・・。

王子ぃ・・・。
こんな情けないママなのに・・・。

« 過食症かも・・・。 | トップページ | ポケモンマニア »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/43372762

この記事へのトラックバック一覧です: トロいママ:

« 過食症かも・・・。 | トップページ | ポケモンマニア »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム