アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 一年前・・・。 | トップページ | 過食症かも・・・。 »

2008年12月 8日 (月)

人生の儚さと幸せと

土曜日にYahooを開いたら、
声を出しそうなくらいビックリしたニュースがありました。

FUJIWARA・原西孝幸の実母が死去
原西さんのお母さんって、よくテレビに出ていましたよね!
すっごく強烈で面白いキャラで、こう言ったら何ですが、
プロの芸人さんよりも、面白かったです。
つい最近まで、テレビに出ていた記憶があったのに?!

不整脈発作での急逝だったようですね。
あまりに突然の死で、
息子である原西さんも本当にショックだと思います・・・。

テレビで拝見した限りでは、いつも元気で
近いうちに病気で亡くなるなんて、全く思えなかったのに、
人間って、本当にいつどうなるか分からない・・・
と人の命の儚さを改めてつくづく感じました・・・。

あのお母さん、身体張ってプロの芸人も顔負けだったけど、
きっと、全ては息子さんを思う気持ちからだったんでしょうね。
本当に息子を愛しているのが伝わってきて、
なんか、とってもいい母と息子って感じでした。

親は先に逝くのが自然の摂理ではあるけれど、
自分もいつか遠くない将来、こういう時が訪れるのかと思うと、
色々と考えてしまいます・・・。
(私は母とは複雑な関係なので・・・。)

でも、人の死はとっても悲しいけれど、
62歳で亡くなるのは、まだまだ早いけれど、
不謹慎な言い方かも知れないけれど、
「長生き=幸せ」
とは、言い切れないんではないかな
って
私個人的には思ったりします。

原西さんのお母さんは、親孝行な息子に恵まれて、
その息子の成功も見届けることが出来た。
確か、原西さんは結婚して子どももいたと思うので、
「孫の顔」も見ることが出来た。
そして、ご自身もテレビに出るようになって、
もしかしたら息子以上に全国区の人気者になった。
このニュースを知ってから、mixiニュースの日記とか、
某巨大掲示板のスレッドとか見たけれど、
本当に故人の急死にみんなビックリして、ショックを受け、
心からの追悼の書き込みがすっごく多かった。
あぁ、この「おかん」は、
全国の人に愛されてたんだなと思った。

そう思うと、62年の人生でも、
きっとこの人の人生は、とても幸せだったんじゃないのかな?
って思いました。
何も知らない赤の他人が言うことではないかも知れないけれど。
きっとその陰では、すっごい苦労もあったと思うけれど・・・。

もちろん、残された家族はもっともっと長生きして欲しかったに
違いないと思いますが・・・。

私自身は、色々と心身の病気にもなったりしてますが、
「王子」というかけがえのない存在に恵まれて、
幸せだと思います。
私は王子が一人前になって、素敵なひとと結婚して、
カワイイ孫の顔まで見ることが出来たら
(それってあと約20年は先のことかな?)
きっと、それで私は人生満足だと思うな。

でも、それはあくまで私自身の価値観だから、
原西さんのお母さんは、きっともっと生きたかったでしょうし、
(ご本人は、本気で『芸人』になりたがっていたってどこかで読みました。)
ご家族も全国の「おかん」ファンは、(本当は一般人だけど)
「おかん」の活躍、笑いをもっともっと見たかったでしょう。
(かくいう私もそのひとりでした・・・。)

追悼のいい言葉が見つかりませんが、
心からご冥福をお祈りします。

« 一年前・・・。 | トップページ | 過食症かも・・・。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/43352817

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の儚さと幸せと:

« 一年前・・・。 | トップページ | 過食症かも・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム