アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 美肌をとりもどせ! | トップページ | 診察日 »

2008年12月 4日 (木)

ぼくの結婚?

我が王子(8歳)との会話はかなり楽しいです(;・∀・)
いつまで、母親と仲良くお話してくれるのか分かりませんが、
王子の一言にいちいち驚いたり、感動したり、
そんな日常を今は大切にしています。

ところで、昨日の私と王子との会話。
どうして、そんな会話の流れになったのかは分からないが、
王子は、
「大人は、全員結婚している。」
と思い込んでいたらしい(;・∀・)

私が、
「いや・・・(´Д`;)
大人でも結婚していない人はいるんだよ。」

と言うと、王子はかなりビックリしていた(´Д`;)

で、王子にこう釘(?)を指しておいた。
「王子が結婚していない大人の人に会っても、
『どうして結婚していないの?』
とかしつこく聞いたらダメだよ。」
って・・・。
(とかく、この年齢の子は何でも知りたがりで
KYな質問するから・・・。)

すると、王子は無垢な瞳で
「どうして、聞いたらダメなのー?」

まぁ、今のキミに聞かれても、怒る人はいないとは思うけどさぁ。

「あのね、結婚していない人のなかにはね、
『結婚したくなくて、結婚しない人と、
結婚したくても、結婚相手が見つからない
とかで出来ない人』もいるの。
もし、王子が大人になって結婚したくても、
結婚相手がいなくて、結婚出来ない時に、誰かに
『王子くんは、どうして結婚しないの?』
って聞かれたらどう思う?」

って王子に聞いてみた。

すると、王子
「多分、ムッとすると思う・・・。」
だってさΣ(;・∀・)

しばらく、王子は無言だったが、
その後、こんなことを言った。

「ボクのお嫁さんって、もうどこかにいるのかなぁ?」
Σ( ̄ロ ̄)

あ、あんた、夢見るゆめ子さんみたいなことを・・・。
この思考って女子特有かと思ってたよ・・・Σ(゚д゚;)
男の子もそんなこと考えるんだ・・・。
(うちの王子だけ?)

話の流れで私からこんなことを質問した。
「王子はどんな人と結婚したい?」
そしたら・・・

「えーとね、かわいくて、やさしくて、
おとなしくて、気が利くひと(/ー\*)」

うわっΣ(゚д゚;)
メッチャ、理想高いやんっ!!!

でも今からこんなこと言ったら「鬼が笑う」けど、
親バカだけど、
王子は将来本当に心の優しい女の人と
一緒になって幸せになってほしいなぁ。

まだまだ小さい王子の結婚なんて、
今はまだ想像すらつかないけれど、
あと何年後かも分からないけれど、
その時まで、私も絶対に元気でいないとなぁ・・・。

あ、結婚といえば、
王子にちょっと前にこんな質問されたことある。

「ねー、『りこん』ってなに?
『うわき』と同じ意味???」

とこれまた無垢な瞳でΣ(゚д゚lll)

いきなり言われて度肝を抜いた私Σ(゚д゚;)
まぁ、王子が分かる範囲で簡単に説明したけど、
王子ったら、

「ぼく、結婚した後にお嫁さんの他に
好きな人できたらどうしよう・・・Σ(゚д゚lll)」

と真剣に心配してた・・・。
い、今からそんな心配しなくてもいいって!


« 美肌をとりもどせ! | トップページ | 診察日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/43322059

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくの結婚?:

« 美肌をとりもどせ! | トップページ | 診察日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム