アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« どん底から見えた光 | トップページ | あるがままを認める難しさ »

2008年11月19日 (水)

欠席

季節の変わり目には、体調を崩しやすい我が王子。

最近、寒くなってきたなーと思ったら・・・
案の定、昨日から体調を崩しました_| ̄|○

昨日は「校外学習」があって、
37.0℃という微熱があったものの、
喉の痛みなどはなかったので、
悩んだ末に登校させましたが、
昨夜から37℃前半の微熱が治まらず、
今朝も37.1℃の微熱で、食欲もないことから、
2学期になって、初めて学校を休ませました
(´Д`;)

でも、一日学校を休ませてゆっくりさせようと思ったら、
ポケモンの本を読んだり、
ポケモンの絵をずっと描いたりと
かなりアクティブな王子・・・。

おいおい!この調子じゃ今日、
学校に行けたんじゃないかよヾ(*゚A`)ノ

ま、元気なことはいいことだ(;・∀・)
王子は保育園児時代、いや去年まで
本当にすぐに熱を出しては、
私の職場に保育園、学校から
「王子くん、お熱がありますのでお迎えお願いします。」
という電話が一体、何回きたことやら・・・。

8歳になって、どんどん丈夫になってきているので、
親としてはホッとしている限りです(;´▽`A``

そういえば、夕方前に来客があって、
誰?と思ったら、王子のクラスメートの女の子のみきちゃん。
(仮名)
みきちゃん(仮名)は、王子が今一番仲良しな女の子で
家もすっごく近いことからよく遊ぶ仲(;・∀・)

王子に
「みきちゃん(仮名)だけど、王子出る?」
って聞いたら、
その時の王子はパジャマ姿だったこともあったのか、
恥ずかしいようで、
「い、いい、出ない・・・((ノ)゚ω(ヾ))」
だってさ。

みきちゃん(仮名)は、わざわざ学校からのプリントを持って来てくれたのだ。
「王子くん、どうですか?」
って心配そうに聞くみきちゃん(仮名)
「うーん、熱が37℃ちょっとあって今寝てるけど(←大嘘)
大丈夫よ。明日は学校に行けると思う。
わざわざ来てくれて本当にありがとう!」

と言っておいた。

みきちゃん(仮名)が帰った後、王子に
「なんでせっかく来てくれたのに出なかったのぉ?」
と私が聞いても、王子は
「だってぇ・・・・。」
と煮え切らない返事。
さては、王子、みきちゃん(仮名)を意識してるな?
( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、王子は結構シャイなのだ。
保育園とか幼稚園時代は、園にカワイイ先生がいたら、
「○○先生、すき!」
とか言っていたのに、
小学生になったら
「恥ずかしい」という感情が芽生えたようで、
私が女の子の事を聞いても、
「わかんないっ!」って恥ずかしがるのだ。

これも、心の成長のひとつなんだろうなー。

でも8歳の今でも母の私に甘えて、今日みたいに風邪の時は
さらに甘えて、膝枕で寝てみたり(;・∀・)
私もそんなひとときが最高に幸せに感じながら、
「いつまで甘えてくれるのかな?」
って、思ったりもして・・・。

さて、明日は熱も下がって学校に行けるんだろうか???

« どん底から見えた光 | トップページ | あるがままを認める難しさ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/43167536

この記事へのトラックバック一覧です: 欠席:

« どん底から見えた光 | トップページ | あるがままを認める難しさ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム