アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ぼくの夢 | トップページ | おくりびと »

2008年11月 5日 (水)

忘れがちなこと

相変わらず、だるくて仕方ない私。
「プレドニン」の副作用かな?
それとも、もともとの病気が原因?

今日のだるさは、いつもより酷くて、
一日何も出来なかった。
それでも、夕方からは何とか少しは動けたけど。

外に出て、人と関わるのが苦手なくせに、
ひとりで過ごす時間をずっと求めていたのに、
いざそういう時間を持てても、
それはそれで今度は、
「今の自分って、何も社会に貢献してないな・・・。
だるさにかまけて、ダラダラと・・・。
私、これでいいのかな?」

と落ち込む始末。

自分でも思う。
じゃあ、pinguはどうしたいのよ!
って・・・(;´д`)

「前向きに考える」
という思考がどうしても出来ないよ・・・。

でも、頭では私は客観的には
「幸せ」な人間だと分かっている。
「がん」だって早期に発見できたし、
「特発性血小板減少性紫斑病(ITP)」も
すぐに生命に関わる重い病気じゃないし
(脳内出血おこさなければ)
それに私には、カワイイカワイイ王子がいる。

そういった状況に頭ではなく、
心から感謝出来れば、
きっと前向きになれるんだろう。

「感謝する」って口では簡単に言えるけど、
常にそのことを心がけるって簡単なようで
実はなかなか難しい・・・。(私だけ?)
気がつけば、不安、不満が心をよぎる。

忘れがちなことだけど、
「感謝する気持ち」を忘れずにいたい。

って、何か宗教じみてるけど(汗)
別にそういうんじゃないですよ。


« ぼくの夢 | トップページ | おくりびと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/43023813

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れがちなこと:

« ぼくの夢 | トップページ | おくりびと »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム