アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« カウンセラーの助言 | トップページ | どん底から見えた光 »

2008年11月15日 (土)

晩秋の運動会

今日、11月15日は王子が通う小学校の運動会でした。

え?まだ運動会終わってなかったの?
って思われると思いますが、
本来はもっと早く実施する予定だったのが、
雨天で延期になってしまって、
ようやく今日、行われました(;・∀・)

「運動会」といえば、親が頑張るのは
お弁当作りもそうですが、
そのお弁当を食べる「場所取り」が大変なのです(;;;´Д`)ゝ
去年は初めての小学校の運動会だったので、
みんな前日の夜から「場所取り」をするなんて知らなくて、
結局、暑くて砂埃のひどい場所しかとれなかったので・・・。

今年は昨日の夜からしっかり「場所取り」してきましたよー。

で、ようやく晩秋ながらも青空のもとでの「運動会」
081115_08500001081115_10380001午前中は、
本当に秋晴れ!

王子達2年生は、
「かけっこ」
「ポニョでバルーン」
といって、
「崖の上のポニョ」の歌に合わせて踊って、
バルーンも使うというダンス(?)
一体、どんなダンス?と思いながらも、
王子は、「当日のお楽しみ♪」と
踊りも教えてくれませんでした(;・∀・)

まずは、「かけっこ」
実は「体育」があまり得意じゃない王子(;;;´Д`)ゝ
(私のDNAだ・・・_| ̄|○)
案の定・・・・
ビリでゴールでした・・・(´Д`;)
081115_10010001
でも最後まで、
一生懸命走ったから良しとしよう!


で、お昼前に「ポニョでバルーン」のダンス。
こんなの持っての入場です。
081115_11000001081115_111600020001
踊りは、メッチャかわいかったです
(゚▽゚*)
でも、こんなカワイイ踊りが出来るのも
今だからだろーな(;・∀・)
4,5年になったら、
ちょっとキツイかも・・・(;・∀・)


で、「バルーン」は?と思ったら、
こんな感じでした。
081115_114500020001
081115_114400020001
で、最後はこう。
081115_114300010001
おぉ!!!
でも、「バルーン」というより、
・・・くらげみたい(;・∀・)

でも、王子をはじめ
みんな一生懸命に頑張っていました
ヽ(´▽`)/


運動会とかの行事って、
子どもの成長を実感出来て、
親としては、本当に幸せを感じました。

小学校時代は6年間あります。
1年生から6年生。
開会式、閉会式で全学年の児童が集合しましたが、
この6年間の成長って本当にすごいなーって
見てて思いましたね。

1年生は、まだ本当に小さな子って感じで
可愛らしいのに、
6年生は、もう大人のように大きな子もいて
人間が一番成長する時期なんだなー。
小学校時代って本当に大事だなと
改めて思いました。

運動会が終わって、王子に感想を聞いてみると
「楽しかった!
来週から練習がなくなると思うとちょっと寂しい。」

って言っていましたね。

私は今、今後の仕事のこととか、
自身の病気のこととか、
将来の不安とか、
色々とひとりで行き詰っちゃった感がありますが、

今日の私は十分過ぎるほど幸せでした。

生きていればこんなに素敵な幸せがあるんだから、
あまり悩まずにいこう。

と思えた素敵な
秋晴れの日でした。

« カウンセラーの助言 | トップページ | どん底から見えた光 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

王子様、すごくしっかりした感じになっていてビックリしました。
お弁当を持って見に来てもらって、とても楽しかったんじゃないですか?
ビリでも全然大丈夫!

うちの子もビリでしたもん(^^;)

子どもの成長って、ホントにすごいですよね~。
うちの上の子は早生まれでしかも誕生日が年度末なので、学年全体からすると小さいのですが、年少さんの手を引きながらの入場に、大きくなったなと感動しました。

pinguさんも、これからぐっと寒くなりますが、風邪など引かれませんように。

ゆうづきさん、コメントありがとうございます!
>「王子様、すごくしっかりした感じになっていてビックリしました。」
そう言っていただけると、すっごくうれしいですっ!
子どもの成長って本当に早いですよねー
w(゚o゚)w
ハル王子様も、成長してますね(゚ー゚)
フミ殿もあっという間に大きくなりますね!
ゆうづきさんもお忙しいと思いますが、
お互いに無理せずにいきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/43126103

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の運動会:

« カウンセラーの助言 | トップページ | どん底から見えた光 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム