アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« デトロイト・メタル・シティ | トップページ | ピンクリボン »

2008年10月 1日 (水)

10月・・・。

早いもので今日から10月ですね。
今年も、もうあと3ヶ月しかない
(気が早過ぎる???)

でも、いつの間にか季節はすっかり秋になって、
確実に時間は進んでいるんだ、
世界は動いているんだって感じる。

振り返るにはまだ早いけれど、
この2008年は、私にとってきっと
いろんな意味で一生忘れられない一年。
「がん」と告知を受けて、手術を受けて、
心身ともに限界になって、
10数年勤めた仕事を始めて、長期休職した。
そして、復職しようとした矢先に
今度は、
「特発性血小板減少性紫斑病(ITP)」という特定疾患になり、
今は治療の薬の副作用との戦い。

運命は意地悪だと何度も思った。
と同時に運命に試されていると今は思っている。

そんな2008年もあと3ヶ月・・・。
来年になれば、仕事をどうするか本格的に結論を出さないといけない。
まぁ、その事は今考えても心配しても意味ないんだけどね。

そして、今のITP(特発性血小板減少性紫斑病の略語)の
治療は、どうなっているのかな?とか、
(早く脱ステロイドしたいっ!)
あとは・・・・
やっぱいいや・・・。これ以上書いたらキリがないや・・・。

あと3ヶ月しかない2008年。
療養の身で言うのもなんだけど、
のんびり、まったり、
だけど、一日一日を楽しく後悔なきように生きたい。

« デトロイト・メタル・シティ | トップページ | ピンクリボン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは。

病気の事、私には具体的に経験も無いし知識も無いので何も言えませんが、大きな病気をしてしまって、気持ちの落ち込みを感じずに生きるのって難しいと思うし、お薬の副作用や女性特有の病気によるホルモンバランスの崩れから、ただでさえ精神的に安定しにくい状態なのですから、本当に決断をしないといけない時まで、先送りにしたって良いと思いますよ。

ただ、その時にどういう風に決めても後悔しないようにさえしていられたら、それで十分かと。。。

私が肺の手術で入院していた時、同じ病室に膠原病の方が何人かおられました。

皆さん、病院の食事以外にスキムミルクの缶を常備して飲んでらっしゃいました。

「この病気はカルシウムをしっかり取らないと、骨をやられるからね。」とおっしゃってましたが、病気が原因というより薬の副作用だったのだとpinguさんの記事より知りました。

そして、皆さん、ふっくらされていて、自分の母親と同じ位の方ばかりだったのですが、ホッペがツヤツヤに見えて可愛らしくさえ映っていました。

けれど、自分の体が変わってしまうのはショックを受けることもありますものね。。。

それが一番効き目のある治療なら受けるしかないのでしょうけど…。

この前、担当の先生に副作用が気になるって言うまで予防のお薬をもらえなかったと書いてらっしゃいましたが、気になることは何でもお話して、少しでも不安が取り除かれますように、いつでも陰ながら応援しています。

ゆうづきさん、お忙しい中、コメントありがとうございます!
>「お薬の副作用や女性特有の病気によるホルモンバランスの崩れから、ただでさえ精神的に安定しにくい状態なのですから、本当に決断をしないといけない時まで、先送りにしたって良いと思いますよ。」
そう言って頂けてとってもうれしかったです。ありがとうございます!!!!
ゆうづきさんが入院されていた時に同部屋に膠原病の患者さんがいらっしゃったのですね。
この患者さんもきっと私と同じ薬を飲んでいらしたんでしょうね。
そうそう!ステロイド剤って副作用で骨がもろくなってしまうという厄介な副作用があるんですよ(。>0<。)
そして、脂肪の異常沈着といういやな副作用もあるから、病気だけどふっくらしちゃうんです(ρ_;)
副作用のせいで別の病気を発症しそうで怖いです・・・。
ゆうづきさん、今、お仕事もされていて大変と思いますが無理しないで下さいね!
私もなかなかゆうづきさんのブログにコメント残せませんが、応援してますからね!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/42656159

この記事へのトラックバック一覧です: 10月・・・。:

« デトロイト・メタル・シティ | トップページ | ピンクリボン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム