アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« こころやさしきひと | トップページ | 蒟蒻畑・・・。 »

2008年10月 8日 (水)

パコと魔法の絵本

観て来ました。
「パコの魔法の絵本」

2237088_31『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督の最新作だし、
超ファンタジーで笑えて泣けるお話と評判もよかったんで、
本当に観たかった映画だったんですよ!

<STORY>
昔々、大人の俳優に脱皮できなかった元有名子役や、
消防車にひかれたまぬけな消防士など、
患者だけでなく医者や看護師も変わり者ばかりが集まる病院があった。
中でも一代で自分の会社を築いた超ワガママ老人の大貫(役所広司)は一番の嫌われ者。
ある日大貫は、1日しか記憶を保てない少女パコ(アヤカ・ウィルソン)に出会う。
(シネマトゥデイ)


以下、感想なのでネタばれも多少あり?!

本当に観てよかった!!!
私的には、最高の映画でした。

まず、キャストが豪華!
なのに、ひとり残らずみーーんな超個性的な役ばかりで、(衣装も!)
最初はどの役者さんが演じているのが分からなかったくらい(;・∀・)
あの役所広司さんがあんな格好して、あんな役してるっ!
ってビックリしたけど、さすがは役所広司さんでした(;・∀・)
あと、私が気になる俳優 「阿部サダヲさん」
彼しか出来ないようなすっごいテンションでしたねー(;・∀・)
あと妻夫木聡くんって、やっぱ演技ウマいわー
(なんか私、上から目線(;・∀・))
あと國村隼さん!普段は渋い役が多いのに、
今回は「オカマ」の役ですよ!「オカマ」!
それが本当にいい演技してた!
ここに書いていない役者さんも全員、いい仕事してましたよ!

あとは、なんといっても
「パコ」演じるアヤカ・ウィルソンちゃんが
もうカワイスギ!!!

本当に地上に舞い降りた天使のようでした!!!

映像も独特の美しさでした。
中島哲也監督は「嫌われ松子の一生」でも感じたけれど、
本当に独特の世界観を表現する監督さんですね。
私は好きです。中島ワールド。

お話は小ネタもたくさんあって、
(実は見落とした小ネタもあったから、もう一回観に行きたい!)
くすっと笑える笑いから、大笑いしちゃう部分までたくさんありました。
でも、役所広司さん演じるワガママな老人、大貫が、
純粋なパコと出会って変わっていくところからは、
もう涙腺がゆるみっぱなしでした。

大貫の台詞
「ワシは泣いたことがないから止め方が分からないんだ、
どうしたら止まるか教えてくれ」

この台詞が、もう忘れられません゚(゚´Д`゚)゚。

事故の後遺症で一日しか記憶を持たないパコの為に
病院のみんながパコの大好きな絵本の劇をするところ、
本当に泣き笑いでした。

内容も笑いながらも泣けたし、
画面的にもCGアニメと役者の演技が上手に融合して本当に凄かった!

ラストは、もう私、最近ないくらいの泣きっぷり゚(゚´Д`゚)゚。
もう少しで声をあげて泣いちゃうところでした・・・。

あまりに泣き過ぎて、目が腫れちゃったよぉ
ΣΣ(゚д゚lll)

ただでさえ、今、薬の副作用で顔が浮腫んでいるのに(´Д`;)
映画を観終わって鏡を見たら、私、すごい顔でした
(*´д`*)

でも本当に素敵な映画なので、私には珍しく
見終わった後で映画のパンフレットを買っちゃいました(;・∀・)
081007_18250001
あの「絵本」も欲しいなぁぁぁー!

なんか今、頭の中で
「ゲロゲーロ♪」 がこびりついて離れません
(;・∀・)

« こころやさしきひと | トップページ | 蒟蒻畑・・・。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

♪pinguさん、こんにちは♪
>最初はどの役者さんが演じているのが分からなかったくらい

言えてます。
私は最後まで小池栄子さんは別人だと思ってみてました(笑)
妻夫木聡さんの演技は秀逸でしたね。やっぱスゴイわ。今後が楽しみですよね。
國村隼さんのジュディーオングもよかった(笑)
日本の映画も捨てたもんじゃないって感じました。
監督さんに大きな拍手~~~~good

あばたさん、コメントありがとうございます!
本当にいい映画でしたよね!
>「私は最後まで小池栄子さんは別人だと思ってみてました(笑)」
確かに小池栄子は凄かった(;・∀・)
>「日本の映画も捨てたもんじゃないって感じました。」
うん!うん!そうですよね(*^ー゚)b
私も今は「邦画」にハマっていますよー!

こんにちは♪
私も見に行きましたよ~!
CGがすごかったですね。
子供でも楽しめそうなのに、
内容は深いですよね。(゚ー゚)

妻夫木クンは、全然分かりませんでした!
あんな演技もできるんですね~~!

えりさん、コメントありがとうございます。
えりさんもこの映画見たんですね(*゚▽゚)ノ
本当にいい映画でしたよね!
CGも見事だった!!!
大人も子供も楽しめて、笑えて泣けて、
本当に内容も深かった!
妻夫木クン、演技上手いですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/42719637

この記事へのトラックバック一覧です: パコと魔法の絵本:

« こころやさしきひと | トップページ | 蒟蒻畑・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム