アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« カウンセリング | トップページ | プレドニンの功罪 »

2008年9月26日 (金)

懐かしい再会

只今ずっと引き篭もり状態のpinguですが、
昨日、本当に久しぶりに高校時代の友人に会った。

もう何年ぶりだろう?
たぶん5年ぶりとか、もっと会ってなかったかも。
私も仕事とか、育児とか忙しくて
全然余裕がなかったから、連絡もとっていなかった。
でも、ふとしたことで連絡を取り合うことになり、

「今、病気で休職して家にいる。」
って事をメールしたら、
会うことになった。

会った友達は二人。
ひとりは高校を卒業してすぐに結婚して母親になった
育児のもう大ベテラン。
もう一人は、最近結婚して只今育児真っ最中。

でも、変わらなかったな。
私もひとりで勝手に引き篭もっていないで、
もっと友達に会いに行こうと思った。

ひとりで家にいたら分からないことも
外で誰かに会ったら、色々と刺激になるし
分かることも多い。

昨日会った友達に
「王子は、今2年生なの?塾とか考えている?」
と聞かれて、呑気に
「うーん、まだ考えていないけどぉ」
って答えたら、
「中学進学の事を考えたら、そろそろ塾とか考えておかないと!
学校の授業だけじゃ足りないよ!」

と言われて正直ビックリ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

王子はやれば出来る子だから、
(↑親ばかw)
それを生かすも、埋もれさすのも親の責任???

あと、友達に言われたことが心に残っている。
「pinguも、王子だけじゃなくてさ、
王子もいつか自立するんだし、
もっとpingu自身の楽しみを見つけた方がいいよ。」

あと、話は変わりますが、
飲んでいる薬「プレドニン」のせいなのか、
本当に私自身の思考能力が低下して、
頭が悪くなっているのか分かりませんが、
今まで書けた文章が、なかなか書けません(ρ_;)

例えば今まで20分とか30分で書いたブログの記事を書くのに、
一時間かかる事も・・・(´Д`;)
しかも、後で読み返してみたら
何か変な文章(ρ_;)


« カウンセリング | トップページ | プレドニンの功罪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか?pinguさんの文章、
全然おかしなとこなんてないですよwink

2年生で塾考えないといけないんですね~!
最近は早いんですね。
私なんて塾行ったこともないし、
私の時代には行ってない子も結構いたような・・・。
行くとしても高校受験のためとかでしたよね。
そういえば、最近塾、良く見かけます。

友達と遊ぶのも、刺激になるし
いいですよね。
でも私はたま~にウラヤマシイ病がでちゃったりします。(健康でいいなーとか。。。醜い嫉妬ですね(ρ_;))

えりさん、コメントありがとうございます。
>「pinguさんの文章、
全然おかしなとこなんてないですよ」
ありがとうございます!
ね?小2で塾ってびっくりでしょ?
塾なんてまだまだまだと思っていたのに
ΣΣ(゚д゚lll)
あと、今は引き篭もりのpinguですが、
たまーには、友達に会うのもいい刺激になりました。
でも、私も思いますよ!
友達は健康でいいなーって。
私だって、醜い嫉妬抱えていますよ。
えりさんだけじゃないですよっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/42602328

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい再会:

« カウンセリング | トップページ | プレドニンの功罪 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム