アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« プレドニンの功罪 | トップページ | デトロイト・メタル・シティ »

2008年9月29日 (月)

眠りの前に

小2の王子とは、今も同じ布団で寝てる。
王子が寝付くまで、いろんな話をしているけれど、
ふと、私が受けた手術の話になった。
「おなか切ったの?」
とか聞かれて、
「うん、でも麻酔したから手術の時は痛くなかったよ。」
って話した。

そんなことを王子に話しながら、
もしも、私が手術を受けなかったら、
今頃どうなっていたかな?と考えた。

考えながら、なかなか寝ない王子に
「明日、また話そうね。おやすみ。」
って言ったら、

王子が照れ隠しなのか、ふざけた声で
「ずっと見守っていてくださいね。」
って・・・・。
思わず、「それママに言ってるの?」
って聞いてしまった。(他に誰がいる?)
王子はちょっと恥ずかしそうに頷いて寝た。

久しぶりに涙が出てしまった。

« プレドニンの功罪 | トップページ | デトロイト・メタル・シティ »

育児」カテゴリの記事

コメント

小2だと、本当子供だと思ってても
きちんとママの事見てて
小さな胸の内でいろいろ考えることがあるんだろうね。
大人が思ってもみないセリフを計算抜きで
言っちゃってくれたりするからより感動だよね(p´□`q)゜o。。

私も読んでてとてもいい気持ちになりました。
pinguさん、今は苦しいですけど絶対幸せになりましょうよ!!


お久しぶりです。 また王子くんの心のこもった発言がでましたね。その言葉、自分の子供から言われたら、『生きる活力』になるぐらい、励まされると思います!! Pinguさん、王子くんのためにも元気でいてほしいです!

えりさん、コメントありがとうございます。
王子も子どもながらに、小さい胸でいろんな事を考えているんでしょうね。
そうそう、子どもって計算抜きなんですよね。
>「pinguさん、今は苦しいですけど絶対幸せになりましょうよ!!」
すっごいウレシイ言葉ありがとうございます!!!一緒に健康で幸せになりましょうね!!!!!!!!

はぐみさん、コメントありがとうございます!
自分の子どもからの心のこもった言葉って
どんな宝石とかよりもすごい宝物ですよね!
大丈夫です!無理しないで元気になりますからねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/42637624

この記事へのトラックバック一覧です: 眠りの前に:

« プレドニンの功罪 | トップページ | デトロイト・メタル・シティ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム