アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 眠りの前に | トップページ | 10月・・・。 »

2008年9月30日 (火)

デトロイト・メタル・シティ

今更ですが、映画を観て来ました。
デトロイト・メタル・シティ080930_20320001
実は、原作の漫画も全巻持っている私(;・∀・)
原作ってすっごく人気があるけど、
内容というか、台詞とかが正直お下劣で、
(ゴメンナサイ!絵も苦手です( ̄Д ̄;;)
だけどそれでも、ハマってしまう面白さがあるんですよねー。

なんたって、「ハチミツとクローバー」の作者さんが原作の帯に
「人が人生を誤る瞬間をはじめて見てしまった!」
と絶賛(?)していたくらいですから(;・∀・)
080930_20380001人生の夢とか理想と現実のギャップに苦しむ主人公が面白くて・・・。
で、本来の主人公「根岸くん」が不本意ながらも、
悪魔系デスメタルバンドのボーカル
「クラウザー2世」(←以下、クラウザーさんw)
になる2面性もすっごく面白く描かれています。

で、映画化と聞いた時は正直
「えぇ?!」
と思いましたが、
主演があの「松山ケンイチさん」と聞いて妙に納得!

どんな松山クラウザーを観られるのかドキドキしながら観に行きましたw

<STORY> 純朴な青年、根岸崇一(松山ケンイチ)は、ポップミュージシャンを目指して大分県から上京する。 だがひょんなことから人気悪魔系デスメタルバンド“デトロイト・メタル・シティ”のギター&ボーカルとして活動することになる。 彼らのデビューシングルは大ヒットを記録し、 崇一は自分の意思とは関係なくカリスマ悪魔歌手に祭り上げられていく。(シネマトゥデイ)

以下は、


まだ観ていない人にはネタばれになりますっ!!!

予想していたよりもよかったです!!!
まず、キャストがイメージどおりだった!!!
DMCメンバーのジャギもカミュも漫画のまんまだったし!
ちなみにドラムのカミュ演じていたのは、お笑い芸人のロバート秋山。
変態チックな不気味さがよく出てたーーー!!!

あと、事務所の女社長に松雪泰子さん。
もともと原作でもこの女社長は性格も言葉も過激なドSキャラなんですが、
「松雪さんっ!そんな事まで言っちゃっていいんですか???」
って言うくらい、あの美しい口から放送禁止用語出まくるわ、
バイオレンスやらでスゴかった(lll゚Д゚)

でも、やっぱりスゴカッタのは、
松山ケンイチさんでしたねー
スクリーンには、以前デスノートで「L」を演じていた
松山ケンイチはいませんでした。

そこには、ゴボウ男の根岸くんと、
クラウザーさんしかいませんでした。

改めて、松山ケンイチさんの役者としての才能に脱帽っ!!!
って感じですっ!!!

最後は原作漫画とは違うんですが、
私個人としては、映画の方がよかったです!

根岸くんのお母さんがすっごくいい味出してて、
「あぁ、このお母さんは息子の本質を全て見抜いていて、
息子を信じきっているだなー。」
って感動しちゃいました。

あとは、クライマックスのライブシーンも感動しました!

ま、まさか、、、
DMCの映画で泣くなんてΣΣ(゚д゚lll)

DMCのライブ、行きたくなりましたw
GO TO DMC!!!!!!!!

« 眠りの前に | トップページ | 10月・・・。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

DMC,そんなに良かったですか!
実は私も漫画ダイスキなんですlovely

でも映画はあんまり見に行かないから・・・。
20世紀少年も見に行こう見に行こうって
ずっと思ってたんだけど、
結局行ってないですし・・・(;´▽`A``

しかもロバートの秋山なんだーsign02
なんか、ピッタリhappy02
見にいこっかな~note

えりさん、いつもコメントありがとうございます!
えりさん、DMCの漫画読んでいたんですね(*゚▽゚)ノ
じゃあ、話は早いですっ!(何の話?)
私個人的にはですが、「20世紀少年」よりも比較すれば、「DMC」をお勧めしちゃいます(;・∀・)
ただ、漫画とは若干、内容も違うので、
その辺はご了承を(;;;´Д`)
でも松山ケンイチの演技を観るだけでも
一見の価値ありですよ!!!!
これ観たら、メタルのライブに行きたくなりかもーcoldsweats01

pinguさん、こんにちは♪
DMC、面白いって声が多くて観てないことに悔やんでます(ノд≦*)
松ケンのファンだから、ココまで崩されると「どうよ!」って気持ちになってしまって・・・
完全なる判断ミスなようで・・・(ρ_;)

DVDが出たら必ず観ます(#^.^#) ヾ

あばたさん、コメントありがとうございます!
あばたさんのブログ見たら「DMCおもしろかったhappy02」というコメントいっぱいでしたねcoldsweats01
>「松ケンのファンだから、ココまで崩されると「どうよ!」って気持ちになってしまって・・・」
デスノの「L」のファンだとビックリするかもしれませんが、松ケンファンなら、彼の演技力に圧倒されること間違いなしっ!
改めて、松ケンってスゴイ俳優さんだなーっと再認識しましたよーhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/42647210

この記事へのトラックバック一覧です: デトロイト・メタル・シティ:

« 眠りの前に | トップページ | 10月・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム