アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 無気力 | トップページ | 気休め(その2) »

2008年9月 2日 (火)

ダークナイト

ずっと観たかった映画をようやく観てきました。
「ダークナイト」

080902_17420001公開前からすっごく評判がいいと聞いて、
前作の「バットマンビギンズ」
DVDで観て予習(?)していたのに、
心身の調子が悪くなってずっと行けなかったんですが、
さすがにこれを見逃したらショックだーと思って、
今日はちょっと調子がよかったので、
昼間に観に行きました。

ストーリーは、知っている方も多いでしょう。

観た感想・・・。

とにかく、スゴかった!!!!!
最高の映画でした!!!!!

時間的には長かったと思うけど、全然中だるみを感じさせない。
もう、最初っから私、飲み物も飲むのも忘れて、
ずっと身を乗り出してスクリーンに釘付けでした。

ストーリーもアクションも最高でした!

それに何より、評判どおり、
バットマンの最強の宿敵である
「ジョーカー」の存在が、もう、もの凄かった!!!

他の俳優さんもみんないいんですよ。みんな凄いんです。
でも、「ジョーカー」の存在感が強烈過ぎて・・・。
至上最強最凶の悪役、ジョーカー。
彼は、別にお金が欲しいとかじゃない。
ただ、理由なく、退屈しのぎ、本能といったレベルで
悪の限りを尽くし、悪を愉しむ。

憎むべき存在なのに、ジョーカーを観ているうちに
<もっとジョーカーが観たい!>

といつの間にか、その存在に魅了さえされてしまった私・・・。

難しい役どころだったと思います。

その「ジョーカー」役を完璧なまでに演じた俳優

「ヒース・レジャー」

皆さんご存知のとおり、彼はこの作品の完成を見る前に

今年の1月に急逝してしまいました・・・。

原因は、(医者に処方された)睡眠薬や風邪薬の多量摂取と聞いています。

「ジョーカー」という役にのめり込み過ぎて、不眠症になってしまったのでしょうか???

あんな素晴らしい演技の出来る若い俳優さんが 既にこの世の人でないことが悲し過ぎます。

「ヒース・レジャー」

彼のことをもっと早く知っていたかった。

今も私の脳裏には、不気味に笑う「ジョーカー」の顔がこびり付いています。

451054163_53s きっと、「ヒース・ジョーカー」は、
映画史に残る名演技と思います。

ちょっと、話は変わりますが、
今の世の中、「理由なき犯罪」に走る人間が
多い気がします。
「ただ人を殺したかったから」という理由で
殺人を犯してしまう人間も増えている気がする。

「どうして、人は時に悪になるんだろう?」

この映画を観ながら、ふと考えてしまいました・・・。

« 無気力 | トップページ | 気休め(その2) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。

「ダークナイト」おもしろかったです。
前作も前知識も入れずに見に行きました。
(アメコミヒーローものも見たことがありません)

最後まで飽きることなくエンドロールまで観てしまいました。
次々と突きつけられる究極の選択もまた考えさせられ、
「ヒーローもの」という括りにして欲しくない、
こういう映画こそ「全米No.1」って宣伝して欲しい。

次作で、もっと貫くべき正義に悩まされるバットマンが見たいのですが……、叶わぬ夢なのでしょうか。

まるさん、お久しぶりです!!!
コメント、すっごくうれしかったですっ!
「ダークナイト」本当に良質な映画でしたよね!!!
>「最後まで飽きることなくエンドロールまで観てしまいました。
次々と突きつけられる究極の選択もまた考えさせられ、
「ヒーローもの」という括りにして欲しくない、
こういう映画こそ「全米No.1」って宣伝して欲しい。」」
私も本当に同じ感想です!
もう一回観に行きたいなー!
まるさん、また来てくださいね(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/42363381

この記事へのトラックバック一覧です: ダークナイト:

« 無気力 | トップページ | 気休め(その2) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム