アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 王子 | トップページ | 経験 »

2008年9月10日 (水)

映画 20世紀少年

観て来ました。
「20世紀少年」

1690264_218既に原作を全巻読んだ私。
その時の記事がここ。
「20世紀少年」

<story>翌年に大阪万博開催を控え、人類が初めて月に降り立った1969年の夏、小学生のケンヂは、同級生の仲間たちと空き地の原っぱに秘密基地を作った。そんな彼らの秘密の遊びの一つである“よげんの書”には、悪の組織、世界征服、人類滅亡計画、それを阻止する正義の味方など空想の数々が描かれ、彼らをワクワクさせるのだった。(シネマトゥデイ)

この映画、原作読んだ人と、読んでいない人でかなり意見分かれるかなぁ?

私の感想

以下、ちょっとだけネタばれあり?!

でも、肝心の「ともだち」の正体は書かないから安心(?)して下さいね。

原作を読んだ私から観ると、

予想していた以上に原作に忠実でした。

冒頭の中学時代の放送室占拠は、本当に原作どおりでワクワクしましたもん。

でも、ちょっと端折り過ぎ。とばし過ぎな感が・・・。

ま、全22巻+2巻を例え3部作とはいえ、映画化するには

どっかで端折らなくては駄目なんだろうけどね・・・。

主役が唐沢さん演じる「ケンヂ」だから、この第一章をケンヂ中心に描くのは分かるけど、

私的には、ケンヂと同じくらい重要なトヨエツ演じる「オッチョ」の事も、もっと詳しく映画でやって欲しかったなぁぁぁー。オッチョの出番少な過ぎた・・・。まぁ、原作でも最初は出て来ないんだけど、

オッチョのエピソード(どうして長い間消息不明だったのか?何故タイにいたのか?とか、オッチョの家族のこととか)を少しでも入れて欲しかったなー。

あと、あんまり宣伝で「制作費60億円」とか言わなかった方がよかったのでは???

なんか観る方はその分期待しちゃって、

「こんなに金掛けた割には・・・。」

って思われそう(;;;´Д`)

でも、あんまり期待しないで観に行った分、私個人的には及第点かな?
(↑なに?その上から目線(;・∀・))

あとは、主人公達の子供時代が想像以上によかった!
子役たち、みんな原作の雰囲気が出てたよ!
特にオッチョの子役、よかったなぁぁ!
至上最悪の双子「ヤン坊、マー坊」もどこで見つけて来たの?!
って言うくらい、原作から出てきたみたいだったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

第1部は、まずまずな感想だったけど、
実は、私が原作で好きなのは第1章のところなんですよねー。

原作自体中盤以降、中だるみを感じたので、
第2章以降、どうなるんでしょう???

噂によると、映画の結末は原作とは違うらしいので、
そこをちょっと期待したいのですが・・・。

第2章以降は、成長した「カンナ」の演技力に掛かっている気がするので、
ちょっと不安な気も・・・(;・∀・)

« 王子 | トップページ | 経験 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/42435199

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 20世紀少年:

« 王子 | トップページ | 経験 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム