アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 造顔マッサージ | トップページ | 映画 20世紀少年 »

2008年9月 7日 (日)

王子

病気のこと、
その治療で服用している薬の副作用・・・。
正直、精神的には参っている。

そんな私を救ってくれる存在は、
いうまでもなく、8歳の一人息子の
「王子」

小学2年にもなると、男の子だし、
だんだん同じ歳の友達との遊びが面白くなって、
母親からは、離れていくのかな?
って思っていた。

お友達とも楽しくやっているけれど、
王子は今でも、私と手を繋いだり、
家の中では私の膝の上にチョコンと乗って
本を読んでいる。

まだ私に甘えてくれている・・・。
そのことがすごくうれしい。

私が立て続けに病気になったことで
王子は、幼いながらも小さい心を痛めたと思う。
その事は私もすごく悪いな・・・と思っている。

だから、少しでも体調がよければ、
極力、笑顔で王子の傍にいる。
というより、王子の傍にいれば笑顔になれる。

本当に本当に王子の存在に
今の私は救われている。

心身ともに病気な私だけど、
今の私は幸せなんだろうと思う。

王子に生かされているようなそんな私だから、
私も生きている限りは、こんな心と身体でも
全力で王子を守りたいな。

« 造顔マッサージ | トップページ | 映画 20世紀少年 »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめましてo(_ _)oペコッ
はじめてのハラキリさんのゲストブックから
きました!
私も6月に全摘手術を受けたのでpinguさんの
お気持ちが痛いほどに分かり
ブログを全て読んで涙が抑え切れませんでした。
全摘手術前後は、私も全く同じ気持ちでしたので・・・。
今は私も気分の浮き沈みが激しく
今までの人生で感じたことのない喪失感と
孤独感と闘っております。

ところで王子君は本当に可愛いですね(゚▽゚*)
読んでて本当にpinguさんとの絆の深さを感じます。
とっても良い子で読んでて心があったかくなります。(*゚ー゚*)

王子君のためにもお身体大事になさってください。
またお邪魔しますね。

お久しぶりですhappy01 王子くんにはいままで驚くような発言がいくつかありましたよねconfident きっとお母さん思いなんでしょうねheart01 子供から教えられることって意外とありますよねheart02 王子くんと楽しい時間が少しでも過ごせるといいですねhappy01

えりさん、コメントありがとうございます。
「はじめてのハラキリ」さんのところからいらっしゃったのですね。
全摘手術って本当に身体だけじゃなく、心にも大きな傷を残しますね・・・。
なかなか他人に言える事でもないだけに余計に「孤独」で、そして「喪失感」これは本当に同じ経験をした人でないと分からないかも知れませんね・・・。
でも、そのおかげで今の「いのち」があるとお互いに少しでも前向きに考えていけたらいいですね!
またよかったらブログに来てくださいね。
あと、「はじめてのハラキリ」さんの掲示板、最近行っていないので、近々いってみたいと思います。あっちでもお話出来たらいいですね(゚▽゚*)
では、また(*゚▽゚)ノ

はぐみさん、コメントありがとうございます。
>「王子くんにはいままで驚くような発言がいくつかありましたよね」
そうですかcoldsweats01
一緒にいると、それに慣れて来ちゃいますね
(;・∀・)
でも、親の私が言うのもなんですけど、本当にいい子です(←親ばか(;・∀・))
本当に王子がいなかったら、私は最近自分の身に起こった病気とか、鬱にきっと耐えられなかったと思います・・・。
王子に本当に感謝!!!ですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/42411238

この記事へのトラックバック一覧です: 王子:

« 造顔マッサージ | トップページ | 映画 20世紀少年 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム