アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 気休め | トップページ | 無気力 »

2008年8月28日 (木)

夏休み最後の日

早いもので、もう8月も後半ですね。
私たちの学生時代って、夏休みが終わって
新学期が始まるのって
「9月1日」
でしたよね?

でも、今の学校は違うんですよー。
王子の小学校は2学期制で、
1学期が終わるのは10月中旬。
夏休みも日付が変わった昨日の27日まででした。

でも、私の感覚では夏休みは
「8月31日」までって、どっかであって、
なんかノンビリしてたんですよ。
そしたら、昨日、カレンダーの印を見たら

「えぇ?!王子、明日から学校だっ!」
って・・・ΣΣ(゚д゚lll)

で、でも王子は、

「夏休みの友」は、

7月で終わっているから宿題大丈夫だよね?

って聞いたら・・・

「絵と自由研究がまだ終わっていない・・・。」

えぇぇぇーーー????!!!

どうやら、王子は7月中に出来る宿題は全部片付けたものの、

出来ないもの、難しいものは後回しにしてしまったらしい・・・。

なんか、昔の私に似てる・・・orz

もう、昨日の夜は大忙しでしたよ!

お父さんも総動員で夜から「自由研究」やりましたよ!

ふぅ・・・( ;´Д`)

何とか出来ましたけどね・・・。

でも、私も最近、自分の病気のことばっかりに気が向いてしまって、

王子の事、あまり見てやれなかったなぁ・・・

と非常に反省・・・。

で、その王子、

今朝はお友達と元気に久しぶりの小学校に登校しましたよ!

« 気休め | トップページ | 無気力 »

育児」カテゴリの記事

コメント

自由研究って一度も提出した事ないです。。
だって「自由提出の研究作品」じゃないんですか!?
というよりもやるの面倒くさくてそう自分に言い聞かせてただけかも・・・。。
友達の作品を見るとなんだか罪悪感がしてたけど、特に先生にも何も言われなかったし~coldsweats02

ミチさん、コメントありがとうございます!
お返事遅れてゴメンナサイネ(´Д`;)
>「自由研究って一度も提出した事ないです。。
だって「自由提出の研究作品」じゃないんですか!?」
そういう考え方もあるんですねΣ(゚Д゚)
でも、一度も提出したことないミチさんすごいっ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/42300422

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後の日:

« 気休め | トップページ | 無気力 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム