アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 久しぶり | トップページ | 崖の上のポニョ »

2008年8月 9日 (土)

お誕生日

今日からステロイド剤の服用を始めたpinguです。
一日、60mg.ってかなり多い量と思いますが、
今のところは、副作用らしきものは出ていないです
(;・∀・)

話は変わりますが、今日、8月9日は
王子の8歳の誕生日です!!!

ずっとこの日を楽しみにしていた王子。
で、今年は初めて王子の親友をお家に招いて
昼にささやかな「お誕生日パーティー」をしました。

お友達は、まだ同じ2年生でお小遣いも
ろくにもらっていないはずなのに、
王子が好きな本をプレゼントしてくれました!

080809_11380001「かいけつゾロリ」シリーズの最新刊!
そのお友達の誕生日は 12月なので、
王子に必ずお返ししようねと話しました。

やっぱり、お友達と一緒だとすっごく
テンション上がる王子。
小2の男の子同士の遊びを見ていると
まぁ、正直うるさいのもありはするけれど、
すっごく楽しそうで、
この友情がずっと続けばいいなぁ
微笑ましく見ていました。

080809_132100010001←お誕生日のケーキ。
8本のろーそくを吹き消す瞬間
写真とれなかった(;・∀・)

あと、私の父からもプレゼントが届きました。

080809_21520001前に父から電話があったときに
「王子は最近本が大好きなんだ。」
って言ったから。
今は「ドラえもん」に夢中だけど、
他には「恐竜」とか
「伝記」みたいなのにも
興味を持ち出したので。

お友達が帰った後は、
しばらくプレゼントでもらった本を読んでいたけれど、
夜は、王子の好きな焼肉を食べに。
お肉大好きな私にとっても、
身体的にはどーでしょ?って感じだけど、
すっごく幸せな気分になりました。(たーんじゅん(;・∀・))

最後にパパとママからのプレゼント。

080809_21510001望遠鏡とやっぱり本です。
ちょっと贅沢過ぎるかも知れませんが、
一年に一度の誕生日だし、
まぁ、それだけ贅沢が出来るのもある意味
「一人っ子」の醍醐味
勝手に納得しています(;・∀・)

王子もうれしかったのか
なかなか興奮して寝付けませんでしたが、
寝る前に私も幸せな気分になって、
「8歳まで元気に育ってくれてよかった!
これからも元気に育ってよ!」

と王子に言ったら、王子が一言。
「なに言ってるの?ママが育てたんじゃない。」って。

私、
「それもそうだけど、ママだけじゃないよ。
パパやおじいちゃん、おばあちゃん、学校の先生、
今までの保育園、幼稚園の先生、学童の先生。
色んな大人のおかげで王子はここまで育ったんだよ。」

と言って聞かせました。

王子にも「感謝」の気持ちを持ってもらいたかったので。

すると「そうかー。」と納得した顔ですやすやと
8歳最初の眠りについた王子。

私も昨日は病気の事でかなり落ち込んだりもしたけれど、
こういう幸せがあるから、いろいろあっても
やっぱり「生きてるって素敵なことだ。」
今は思えます。

王子がこれからも健やかに成長しますように!

« 久しぶり | トップページ | 崖の上のポニョ »

育児」カテゴリの記事

コメント

王子さま、お誕生日おめでとう!


もう8歳になるんですね。
ホント男の子のパワーってすごい…を通り越して凄まじいですよね~。

pinguさんも色々と大変そうで、何とコメントすれば良いのか…正直ブログを読み続けるしか出来ませんでした。

けど、お友達と再会された話やこの記事を読み、少し安心しました。

お体の負担にならない程度に色々と楽しんで下さい。
今はそれしか言えなくてごめんね。

ステロイド治療、知り合いで受けた人がいますが(目の病気で)先ず食欲が抑えられなくなり数ヵ月で20kg近く太り、後、骨が脆くなって大腿骨の骨頭が砕けてしまう副作用に見舞われてしまいました。ちゃんと説明を受けてなかったのもあったらしいのですが。

だいぶ前の話だから今は医学も進歩してるし大丈夫とは思いますが、気になる事は何でも先生に聞いて、それしか治療法がないとしても、ちゃんと納得して治療を受けて下さいね。

ではまたね。

ゆうづきさん、コメントありがとうございます。王子も無事に8歳になりました!!!
ゆうづきさんのフミ殿も満1歳のお誕生日本当におめでとうございます!!!
あと、色々私の事を気遣って下さってありがとうございます。
私が服薬を始めたステロイド剤、ゆうづきさんのお知り合いの方と同じような副作用がやっぱりあるみたいです(´Д⊂グスン
食欲が抑えられない、顔がむくむ、ニキビが出るといった女性ならいやーな症状から、重症な副作用になるとやはり、「大腿骨壊死」という重大なものもあるみたい・・・。
早く血小板の数値が上がって、すぐにでもこの薬止めたいです(´Д`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/42119887

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日:

« 久しぶり | トップページ | 崖の上のポニョ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム