アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« イライラ感・・・。 | トップページ | 降りそそぐ500万の星 »

2008年8月22日 (金)

ぐるりのこと。

昨日、映画を観に行きました。
「ぐるりのこと。」

080822_14470001今の私は「ステロイド剤」を
大量に服薬しているので、
あまり疲れないように
(感染症にも罹りやすいので)、
外出はどーかな?
とも思ったけれど、
この映画は、
私の住む地域では今日までの上映だったし、
何だか、すごく気になる映画なので観に行きました。

子どもを亡くした妻が
うつになるっていう設定
は聞いていたので、
それも、今の私には(ちょっと、うつ入っているので・・・。)
どうかな?とも思いはしましたが・・・。

<STORY>
1993年、何事にもきちょうめんな妻の翔子(木村多江)と
法廷画家の夫カナオ(リリー・フランキー)は、
子どもを授かった幸せをかみしめていた。
どこにでもいるような幸せな夫婦だったが、
あるとき子どもを亡くしてしまい、
その悲しみから翔子は心を病んでしまう。
そんな翔子をカナオは温かく支え続け、
2人の生活は少しずつ平穏を取り戻してゆく。

以下、ネタばれを含みます。

一組の夫婦の10年を静かに描いた映画でした。
リリー・フランキーさんの演技は、始めてみたのですが、
演技?っていうくらい飄々としていましたね。
でも、このカナオ役、リリーさんで大正解だと思いました。

あと、翔子を演じる木村多江さんの演技が
もう物凄かったです。

子どもを身篭った幸福な顔から、
子どもを亡くして心身を病んでいくさまが、
本当に観ていて苦しくなりました。

でも、妻がどんな状態になっても、
夫は離れなかった。
逃げなかった。

不器用な夫だけど、
不器用なりに妻に向き合っていた。

そして、10年の歳月は次第に
穏やかなものになっていきます。

私の場合はどうだろう?
うちの家族は???
と考えたら、
ちょっと色々と考えてしまいました・・・。

カナオと翔子のような夫婦って理想だな・・・
と思いながらも、現実はなかなか・・・。

あと、夫のカナオの職業が
「法廷画家」というのもあって、
ここ15年くらいの世間を騒がせた事件をモデルにした、
裁判シーンもあって、
「あぁ、この事件ってあの事件がモデルなんだな。」
とここ10~15年の時代を振り返ることも出来ました。

« イライラ感・・・。 | トップページ | 降りそそぐ500万の星 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
観てこられたのですね。
木村多江さんの迫真の演技、それに対して素?かと思ってしまうリリーさん。この二人の演技がくっつくと自然になっちゃうのが不思議でした。
天井を見上げながら足でじゃれあうシーンが好きです。
なんか夫婦って素敵だなと思ってしまいました。
ここではカナオの愛が翔子を救ってくれました。
pinguさんにはボクがいますよwink

あばたさん、コメントありがとうございます。
観て来ましたよー。
本当に木村多江さん、迫真の演技でしたね!
リリーさんの飄々とした演技(?)もすっごくストーリーにあっていましたね!
>「天井を見上げながら足でじゃれあうシーンが好きです。」
あっ!私もあのシーン、すっごくよかったです!!!ああいう夫婦、いいですよねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/42239194

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるりのこと。:

« イライラ感・・・。 | トップページ | 降りそそぐ500万の星 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム