アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« バットマン・ビギンズ | トップページ | ショック・・・。 »

2008年8月 7日 (木)

西の魔女が死んだ

今日、映画を観てきました。
「西の魔女が死んだ」

080807_16260001もう上映が終わっているところも
多いと思いますが、
私の住んでいる地域では、
まだやっていたので。

<STORY>
学校に行けなくなってしまった
繊細な少女まいは、
「西の魔女」と呼んでいるイギリス人の祖母
の元でひと夏を過ごすことに。
まいは、大自然の中での“魔女修行”の生活で、
生きる力を取り戻し、
何でも自分で決めるということを教わる。

すっごくよかったです!!!
もう期待以上でした!

ただ、ほとんど予備知識がないまま観たので、キャストに
あの「高橋克実さん」や「キム兄」が出ていたのには
ビックリしたけど
(;・∀・)

以下、感想なので多少は、ネタばれあるかも。


とにかく、サチ・パーカー演じる
おばあちゃんがすっごく魅力的でした!
日本語も上手だったし!

物語は、このイギリス人のおばあちゃんと孫のまいちゃん
二人のシーンがすごく多かったけれど、
全然退屈しませんでした。

学校生活に馴染めない繊細な少女、まいがひと夏身を寄せた
おばあちゃんの家、おばあちゃんの庭がすごく素敵で
癒されました。ほとんど自給自足の生活だけど。

おばあちゃんは、自分が魔女の家系の人間とまいに話し、
「魔女修行」と称して、生きることに悩んでいるまいに
人生にとって、いろんな大切な事を教えるんですが、
ひとつひとつが私自身に言われているようでした。

その中で、心に残ったこと。
「なんでも自分で決めること。」
簡単なようで実は難しい。
私の心にもおばあちゃんの教えが胸に染みました。

あと、繊細なまいは、ある晩におばあちゃんに聞くのです。
「おばあちゃん、人は死んだらどうなるの?」
その時のおばあちゃんの答えが素晴らしかった!

そのおばあちゃんの答えを聞いたら、
死ぬのも怖くないなとも思えました。

ラストはもう涙、涙です。
でも、素晴らしいエンディングでしたよ!

あんな素敵なおばあちゃんが私にもいたらなぁと
思えましたね。

なんか、私自身が色々な不安や迷いの中にいる中で
この映画を観て、色々と救われた気がしました。

« バットマン・ビギンズ | トップページ | ショック・・・。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

まだやってたんだね。
場所が場所なのでなかなか行く気にならなかったのね。

原作も読んだ?
最後の3行がすっごい泣けたのだけど
映画もそうだったんだ。

多分DVDで見ることになると思うけど
その前に原作読んで復習しておこう。

pinguさん、こんにちは♪
観てこられたのですね。
きっと心癒されたことでしょう。こんな生活にちょっと憧れたりしますね~。
わたしもお婆ちゃんなったら子供に生き方をアドバイスできるような人になってたいです。
今のままでは先は遠いですが・・・(^┰^;)ゞ

yoko、コメントありがとう!
映画好きなyokoはとっくに観たと思っていたよ。原作本は読んでないの。
今度読もうかな?
あと、昨日はすごく楽しかったよ!
また飲もうね!

あばたさん、コメントありがとうございます。
あばたさんの日記のレビューも読んで本当に観たかったんですよ!
私の地域では遅れての上映でした。
本当に心癒されたし、あの自然の中の生活もいいですねー。
>「わたしもお婆ちゃんなったら子供に生き方をアドバイスできるような人になってたいです。」
私もそう思いました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/42099895

この記事へのトラックバック一覧です: 西の魔女が死んだ:

« バットマン・ビギンズ | トップページ | ショック・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム