アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 悲しい夢 | トップページ | 心の傷 »

2008年7月17日 (木)

どうして?

なんか、ものすごく頭が痛い・・・。
私の頭痛は「緊張型頭痛」で、
慢性化しちゃって毎日と言っていいくらい
起きるから厄介・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、今の私は、原因不明の血小板減少で
いろいろとネットで調べると、
市販の頭痛薬は私の場合は良くないらしい・・・。

今日一日、具合が悪いーと何度も横になっている私に対して
王子がこんな一言を。

「ねぇ、ママはどうして「癌」になったの?」

いきなり聞いてきたからビックリした( ; ゚Д゚)

「うーん、ママにもよくわかんないんだけどねー(汗)
人間の身体には、たっくさん「細胞」というのがあってさ、
その「細胞」の中に悪いのがあったら「癌」になるんだって。」
と説明しておいた。

すると、王子、一生懸命考えて

「あのね、僕の言う事は間違っているかも知れないけれど、
ママは「癌」になる前に、
ちゃんと朝ごはん食べなかったでしょ?
だから、「癌」になったのかもよ。」

す、すっごいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

親ばかかも知れないけれど、
王子のその言葉にすっごく驚いてそして、感動した。

来月8歳になる王子。
今はドラえもんが大好きな王子。

ドラえもんの本ばかり読んでいるけれど、
最近、図書館から
「ドラえもんの「からだ大図鑑」」という本を借りてきて、
「この本、ママも読んだ方がいいよ!」
って(´Д⊂グスン

身体はまだまだ小さいけれど、
心の中は大人が思っている以上に、
すっごくしっかりしているんだなぁと
改めて、王子の心の成長ぶりに感激。

« 悲しい夢 | トップページ | 心の傷 »

育児」カテゴリの記事

コメント

王子ちゃん、優しいねぇ!
王子ちゃんが傍にいてくれると安心だ!
あたしもここ1ヶ月くらい
毎日のように鎮痛剤のお世話になってるよ。
ホントはまずいんだよねぇ。
でもなんか気休めでって。
自分労わるのって大変だよね~。
でもpinguさんは今それをする時間だから
しっかりがっちり休んでねぇ!!(^○^)

あっちゃん、コメントありがとう!
毎日の頭痛は本当に辛いよね。゚(゚´Д`゚)゚。
何とかならないもんかねぇー。
「緊張型頭痛」って、一番の原因はストレスで筋肉が緊張して起こるらしい・・・。
ストレス溜めない生き方したいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/41889295

この記事へのトラックバック一覧です: どうして?:

« 悲しい夢 | トップページ | 心の傷 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム