アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« マルクって? | トップページ | これから・・・。 »

2008年7月10日 (木)

個人面談

もはや、自分が何の病気かも
よく分からなくなってきたpinguです。

こんな私ですが、一応、一児の母でして、
今日・・・日付が変わった昨日は王子の学校で
「個人面談」がありました。

やっぱり親としては、
王子の学校での様子がすっごく気になりますよ。

担任の先生からは、学習面では特に問題もなく、
発表も積極的に行っているとの事。

意外にも、給食の時間とかにみんなを笑わせる
ひょうきんな面もあるとのこと。
それを聞いて、何かすっごくうれしかったです。

王子が明るく楽しく学校生活を送っていることが分かって
本当によかった!

これからも、イジメとかに遭わないで、
楽しい学校生活を送ることが出来たらなぁって心から思いますね。

ただ、視力が低下していることは
先生も気になっているみたいでした。
(5月に王子の視力がすごく落ちている記事書きました。)
実は王子、メガネを作ったものの、
クラスにメガネをかけている子が女の子ひとりしかおらず、
メガネをかけるのが恥ずかしくて、まだ掛けていないんです。。。

個人面談では、このことにかなり先生とお話しました。
先生もメガネの件、
気をつけて王子に声掛けしますとのお返事。

やっぱり、他の子と違うことをするのは、
恥ずかしくて勇気がいるみたい・・・。
王子の気持ちも痛いほど分かるんだけどね。。。

ところで少し話は変わって、両立が出来ない不器用な私。
仕事をしている時は、もう毎日がいっぱいいっぱいで、
王子とゆっくり接することが出来ませんでした。

でも、いろんな病気をして仕事を休んでいる今、
以前より王子といっぱい話をする精神的余裕が
出来たように思います。

育児、家庭、仕事・・・。
今はそれを上手に両立して、
それが当たり前に頑張っている女性の方々が
本当にたくさんいらっしゃいます。
私の周りにもたくさんいますし、本当に頭の下がる思いです。

でも、私のように不器用で心身の弱い人間には、
育児、家庭、仕事の両立は無理のようです。。。
案の定、心と身体を思いっきり病んでしまったし・・・。

学校を卒業してからずっと働いてきたけれど、
もうこの辺でゆっくり過ごしたいというのが本音です・・・。

王子もそれを望んでいるみたいだし、
私自身がもうそうしたい。。。
もう限界の時なのかもって、
私の心と身体が言っているみたい・・・。

« マルクって? | トップページ | これから・・・。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

辛い日々を乗り越えて、やっと、やっと、自分の心の答えを見つけられたんですね。。
働く事は素敵な事だけれど、それと同じくらい王子君と過ごす時間は何よりも変え難い大切で幸せな時間ですよ。お身体大切になさってくださいね。。

ぷよんさん、コメントありがとうございます。
まだ迷いはあるけれど、自分にとって一番の幸せは何かってことが病気を通して分かった気がします。
>「王子君と過ごす時間は何よりも変え難い大切で幸せな時間ですよ。」
本当にそのとおりですよね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/41790786

この記事へのトラックバック一覧です: 個人面談:

« マルクって? | トップページ | これから・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム