アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 一人っ子でも・・・ | トップページ | うつ »

2008年7月21日 (月)

舞台版ドラえもん「のび太とアニマル惑星」

「ドラえもん」と言えば、子どもだけでなく、
私たち30代の大人でも、
幼き頃に夢中になって読んだ漫画のひとつ。

「どこでもドア」があったらなぁとか、
「自分の机がタイムマシンだったらなぁ」とか。
いや、一家にひとり「ドラえもん」がいたらなぁとか。
誰でも一度は思った事があったのでは?

その「ドラえもん」
今は我が王子がハマっています。
ハマり過ぎて、オタクです(;・∀・)

その、「ドラえもん」が実写化したと聞いたらどう思いますか?
毎年、アニメの映画は上映されているけれど、
実写って観た人います???
実は、今年、演出家の鴻上尚史さん
「ドラえもん」の舞台を手がけたんです。

「舞台版ドラえもん「のび太とアニマル惑星」

Dora_animalその舞台を実は今日、
王子と二人で観に行きました。

ただ、ドラえもんはもともとロボットだから
まぁどうにでも出来るだろうとは思っていたけど、
のび太、しずかちゃん、
ジャイアン、スネオを
大人の役者が演じるので、
私としては、かなり違和感を持っていました
(;・∀・)
でも、彼らを演じきれる子役がいるかと言えば
・・・・なんですが・・・。

感想は・・・、
東京公演は今からなので、
あんまりネタばれはマズイかもだけど、

まぁ、それなりに・・・(;・∀・)

でも、子どもたちはみんな楽しんでいましたよ。
王子も何度も身を乗り出そうとするくらい、
食い入るように観ていたし(;・∀・)

本当に子どもが楽しめる演劇だったかな?
ところどころ、ミュージカルもあって、
(でも、王子はミュージカルの部分はいらないって言っていた・・・。)

でも、私も演劇はほとんど観た事ないので、
まぁ、楽しかったかな?
突っ込みどころは、もう多々ありましたが・・・(;・∀・)

あと、のび太とかしずかちゃん達を演じていた役者さん、
ずっと無名の役者さんと思っていたら、

のび太役を演じていた役者さんって
「坂本真さん」
と言って、
何気にいろんなドラマに脇役で出ている役者さんみたいです。

最近では、「Around40」とか
「パズル」にも出ていたらしい・・・。
(出演シーン見てないけど。)
でも、私が( ゚д゚)ハッ!と思ったのは、
2年前に「のだめカンタービレ」が月9でドラマ化された時に
出演していて、Aオケのメンバーだった!
(確か峰くんから「沙悟浄」と言われていたおかっぱメガネくん!)

原作漫画もドラマも好きな人にしか分からない
微妙なキャラかも(;・∀・)

あと、ドラえもんの声は今のアニメの「水田わさびさん」の声でした。
王子は、「きっとあのドラえもんの中に
「水田わさびさん」が入っているんだよ!」
って言っていたけど・・・。

でも、私たちの世代で「ドラえもん」の声って言ったら、
やっぱり「大山のぶ代さん」ですよねー。
でも、王子は「大山のぶ代さん」の
ドラえもんの声は違和感あるっぽい・・・。

舞台の出来は、まぁ置いといて(え?)
ストーリーは、環境破壊がテーマだったりして、
春に映画化された、
「ドラえもん、のび太と緑の巨人伝」
のテーマと似てるかもって思ったりしました。

王子と何回か一緒に映画は観たけれど、
演劇は初めて観たなぁ。

これからも王子をいろんなところに連れて行きたい。

・・・・って、きっと来週は
「ポケモン」の映画に一緒に行くんだろうなぁ
(;・∀・)
「ポニョ」はどーしよう?

« 一人っ子でも・・・ | トップページ | うつ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
ドラえもんの実写版!
それはキツい(笑)
でも森光子さんが少女の役をやったり、舞台ってそういうのがアリなのかもしれないですね。
でも演じている人のその演技、その声の迫力に圧倒されたりしますよね。
親子で観劇。感動を共有できるってステキですね。
ボク、きっと感性豊かな人に育ちますよ(#^.^#)

pinguさんこんばんわ!
優しい言葉ありがとう。
このブログで私の事をお話知るには、あなたの大切な場所を汚す様で、どう私のことをお伝えすればよいか?
名前の下のメ-ルアドレスは、非公開でしたら、書き込みします。
どうでしょうか?

あばたさん、コメントありがとうございます。
確かに「ドラえもん」の実写版は私にはキツかったかも(;・∀・)
でも、王子やたくさんの子供たちが楽しんでいたので、よかったのかな?
これからも王子と映画を観たり、一緒に色んな本を読んだりして、私も王子と一緒に感性を磨いていきたいなぁー。
>「ボク、きっと感性豊かな人に育ちますよ(#^.^#)」
確かにそうかも・・・(って親ばか?)

かりなさん、コメントありがとうございます。
少しの期間、私のブログに直接メール送信出来る機能を設置しました。
ブログパーツの右上のプロフィールの下のところをクリックすると、私にメールを送る事が出来ますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/41929824

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台版ドラえもん「のび太とアニマル惑星」:

« 一人っ子でも・・・ | トップページ | うつ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム