アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« これから・・・。 | トップページ | 未だ見ぬ明日に »

2008年7月13日 (日)

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

新たな病気が発覚して凹んでいるpinguですが、
今日、久しぶりに王子と映画デートしました(;・∀・)
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

080713_18370001

先日、テレビでPART1を放映しているのを観て、
その後、この映画の宣伝を観た王子が
「ゲゲゲの鬼太郎の映画観たいっ!」
と言ったので、急遽観に行く事に・・・。

王子に「妖怪とかいっぱい出るけど怖くない?」
って聞いても

「平気、平気ー♪」って答える王子(;・∀・)

まぁ、私も先日、前作をテレビで観て面白かったので、
実は秘かに観たかったりして(;・∀・)
まだ公開2日目で日曜日だったので、映画館はほぼ満員でしたね。
結構、私たちみたいな親子連れが多かったです。

<STORY>
雨の降る丑(うし)三つ時に“かごめ歌”を聞いた女性が
失踪(しっそう)する事件が続発し、鬼太郎(ウエンツ瑛士)は、
その事件に巻き込まれた女子高生・楓(北乃きい)
とともに謎の解明に乗り出す。
やがて、2人は、その原因が千年の時を経て
よみがえった悪霊であることを突き止めるが、
その背景には妖怪と人間との悲しい恋物語があった・・・。

私、普段バラエティ等テレビで観るウエンツは全然興味ないんですが、
(ていうか、相方の小池徹平が好きなんだもん( ; ゚Д゚)
って、ウエンツファンの方々ゴメンナサイm(__)m)

鬼太郎を演じるウエンツは、
実はかなり好きです(;・∀・)

もともと、以前からアニメの鬼太郎に
秘かな「萌え」を感じていた私(;・∀・)
じ、実は・・・
片目が隠れる髪型フェチなんだもん・・・(´Д`;)


でも、これってそこらへんのおにーさんが
勘違いしてされても困る・・・(´Д`;)

ちょっと、話が変な方向に逸れそうになったので、
ここで軌道修正を・・・(´Д`;)

                                                            以下、感想なので、
映画のネタばれを含みますっ!!!

鬼太郎はもちろん、猫娘、ねずみ男、子なき爺、砂かけばばぁと
鬼太郎ファミリーは、前作と同じ顔ぶれ。

皆さん、結構、役柄と合っている気がしますね。
大泉洋のねずみ男。間寛平の子なき爺、室井滋の砂かけばばぁ、
みんな、はまり役と思いますよ。
鬼太郎ももう、ウエンツ以外が演じたら違和感あるかも。

あと、お馴染みのメンバー以外に今作出演の妖怪役にも
多彩な面々がたくさん出ていました。
でも、佐野史郎と上地雄輔は、どの妖怪か分かんなかったなぁ。
後から、「あぁ!あの妖怪だったのかっ!」みたいな。

あと、ほんの一瞬だけ
「めざましテレビ」の軽部さんが出てましたよ(笑)

でも引き込まれたのが、まずこのストーリーの鍵を握る
妖怪「濡れ女」演じた寺島しのぶ。
この女優さんは、女の持つ悲哀、情念を
本当に上手く演じることの出来る女優さんですね。

あと何と言っても、妖怪の大御所「ぬらりひょん」を演じた緒形拳!
(妖怪の格好だったけど、顔はほとんどノーメイクだった!)
さすがでしたよ!緒形拳!!!圧倒的な存在感でした。

「ぬらりひょん」は、まぁ「悪役」なんですが、
彼の言い分も思わず納得したりして・・・。

このストーリーのテーマは、
「人間と妖怪は、共生共存できるのか?」
ということで、
人間の味方である鬼太郎に対して、
ぬらりひょんは、人間の愚かさを説くんですが、
まぁ相手が妖怪じゃなくても、
人間はこの地球が自分のものと言わんばかりに
我がもの顔で地球の自然とか色々と破壊してきて、
そのツケが今頃来ているからなぁ・・・。
って鬼太郎の映画を観ながら思ったりして・・・。

私は結構、面白かったのですが、
王子は中だるみを感じたのか、飽きたのか、
途中から帰りたそうだった・・・orz

でも、夜、寝る前は、鬼太郎の映画の話や妖怪の話で
母子で盛り上がりましたけどね(;・∀・)

« これから・・・。 | トップページ | 未だ見ぬ明日に »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
いろんな人が化けて出ているとか・・・
探すのも楽しみかも^^/

Pinguさん、少し元気がでてきたみたいですね…(o^_^o) だいぶ気分転換になったみたいでよかったです♪ 私も映画はよくみますよ先日、ナルニア国物語みましたこと♪面白かったですよ!

pinguさん、こんにちは♪
わ~。いいな~。映画を観て親子で感想を述べ合うなんて。楽しそうです。
ウェンツさん、最初は違和感があったけど板についてきましたね。
この映画はキャスティングが素晴らしいですよね。
今までノーチェックでしたがpinguさんの感想を聞いてちょっと興味が出てきました (#^.^#)

らびQさん、コメントありがとうございます!
本当に色んな役者さんが妖怪役で出ているので、誰がどの妖怪役をしているのか映画上で探すだけでも、面白いとおもいますよhappy02

はぐみさん、コメントありがとうございます。
今は元気になったり、また鬱になったりとかなり情緒不安定です・・・。
でも、映画を観るのは好きなので、
いい気分転換になりましたねwink
「ナルニア国物語」も観たいなー。
まだ上映されていたかな???

あばたさん、コメントありがとうございます。
王子ももう小2なので、あまり難しくないお話なら理解出来るんですよー。
2時間の映画はちょっと王子には長かったみたいだけどねcoldsweats01
でも、「ゲゲゲの鬼太郎」は大人も子どもも楽しめるお話だと思いますよ♪

ナルニア国は私の地元の映画館はもう終わってますがお隣の佐賀の映画館ではまだ上映されてるので、微妙なところですね‥まだ上映されてるかもです。

はぐみさん、コメントありがとうございます!
私もナルニア国物語の上映調べちゃいました
coldsweats01
私の住んでいる所は今週いっぱいですって!
見に行く時間あるかなぁ?
あと、今見たいのは「奇跡のシンフォニー」と「クライマーズハイ」ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/41828960

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌:

« これから・・・。 | トップページ | 未だ見ぬ明日に »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム