アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 生きてること | トップページ | 親友 »

2008年6月 1日 (日)

TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS

L'Arc~en~Cielの世界ツアー
「TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS」

このpingu、実は5月31日に参戦して参りました
(;・∀・)
あ、5月31日からは日本公演です。
5月31日、6月1日、3日・・・東京ドーム
6月7日、8日・・・大阪 京セラドーム

で、急遽、31日のLIVEのチケットが手に入ったので
諦めていた今回のツアー、参戦出来ましたっ!!!

548

31日の東京は寒かったー(´Д`;)
あ、pinguって、がんと鬱で療養中でしょ?
って思われるかも知れませんが・・・。
確かに、参戦する直前まであまり心身ともに
調子は良くなかったんです。正直なところ。。。

でも、皆さんご存知のとおり、
ラルクは、このツアーが終わったら
「2011年までラルクとしてのLIVEは行わない。」
らしいので、この私、2011年まで元気でいられる保障なんて
100%ないし、というか、
人間誰だって3年後も元気でいられる保障は
100%はないわけで・・・。

後になって、「あの時のLIVE、行けばよかった(涙)」って
後悔だけはしたくないので、
1泊2日の強行スケジュールで東京まで行きましたよ。

でも、LIVE本当に本当に最高でした!!!
私は31日の一日のみの参戦だったけれど、
多分、LIVEではあまりやらないような曲をやっていました!

例えば・・・
アルバム「REAL」収録の「TIME SLIP」とか、
「THE NEPENTHES」
とか
アルバム「HEART」収録の「LORELEY」とか!
もう「LORELEY」なんて、hydeのサックスも聴けたし!!!
この歌を生でhydeが歌っているのを初めて聴きながら、
ボロボロ泣いちゃいました・・・。
あと、「AWAKE」収録の「My Dear」
私、LIVEでは初めて聴きました!
これも泣けたー。゚(゚´Д`゚)゚。
「forbidden lover」も、ただただ聴きながら涙が出ちゃって・・・。
(6月1日のLIVEでは、hydeは「forbidden lover」を
歌いながら涙を流していたらしいですね・・・。)

あと、泣ける歌じゃないのに私、弾けながらも泣いちゃったり・・・。
例えば、「Pretty Girl」なんて、すっごく明るくてノリが良くて
泣ける歌じゃないのに、
仕事で落ち込んだ帰りに、
車でこの曲を聴いて元気になった記憶が蘇って涙が出たり、
ラルクのLIVEでノレる定番曲「READY STEADY GO」
転勤先の慣れない土地で、
この歌の歌詞に元気付けられた事を思い出してまたまた泣けたり、
誰もが知っている「Drivers High」なんて、
私自身、拳振り上げてジャンプしているのに、
「来世でまた会おうー♪」の歌詞に
にまた涙したり・・・( ; ゚Д゚)

あと、シングル曲でCMにも使われた
「MY HEART DRAWS A DREAM」
の歌詞にある
「夢を描くよー♪」
の部分を東京ドームの約5万人の観客が
みんなで合唱したんですよ!!!
その光景にもう私、ひとりで大号泣・・・。
こう書きながらも、昨日の事を思い出してまた涙腺が・・・。

ファンでも何でもない人がこれを聞いたら
「さぶっ!」
って思うかも知れないけれど、
実際にあの場に居合わせたら、感動で鳥肌ものですよっ!!!

私は、一塁側のスタンド席1階の20段目だったんですが、
「パンクアンシエル」
の時は例の如く、アリーナ後方のサブステージにみんな移動して、
ちゃーんとメンバー見られました!

やっぱり、hyde・・・
超、かっこいいっ!!!

しかも、「Link」の間奏のメンバー紹介の時に
「メイドさんになって下さい」ってアナウンスの人に言われて、
hyde、照れながらも・・・
「おかえりなさい、ご主人様♪
お風呂にしますか?ご飯にしますか?
そ・れ・と・も・以上!」
←これ、hydeが実際に言った!
それを聴いた観客の反応ったらもう・・・(ry

hydeって、あの年齢であのかっこかわいさ・・・。
あの方は、本当に人間ですか???

hydeは、歌が上手いというよりも(もちろん上手いですが)
本当に素敵な表現者だなー
改めて思いました。

ラストの「星空」も本当によかった!

(そういえば、6月1日のLIVEでは、
「sell my soul」歌ったそうですね!この曲も聴きたかったな。)

3年後の2011年に20周年LIVEがあるとしても、
もしかしたら、私、参戦出来るか分からない。
けれど、何年後でも、いつかまた絶対に彼らのLIVEに行きたい!

CDで歌を聴くのも、DVDでLIVE映像観るのもいいけれど、
やっぱりLIVEが一番だよ!!!

何度も書くけど、本当に参戦出来てよかった!
ラルクのLIVEは、私の心の財産です。

いつか、私が息絶える時に、きっと
「冥土の土産」になるよ・・・。きっと・・・。
(超大袈裟www)

また長文でスミマセン・・・。

私ったら、ラルクのLIVE話になると、
急にイタい人になっちゃうんで( ; ゚Д゚)
最後までイタい記事読んでくれた方、
本当にありがとうございますっ!

« 生きてること | トップページ | 親友 »

ラルク」カテゴリの記事

コメント

いや~、涙なみだのLIVEだったんですねhappy01
でも、すごく良かったようでup
また、2011年も来ないといけないですよup!!
ぜったいねflair

友達からドームのチケットが1枚余ってるんだけど
誰か行けそうな人がいないか?ってメールが来た時
pinguさんの顔が浮かんだんだよ~happy01
これは絶対行けsign03って事なんだなって思って
お知らせして良かったscissors
次は3年後!3年後にまた生ビールbeerで乾杯しようぜwink

さくらちゃん、コメントありがとう!
うん、何かLIVE会場でhydeの熱唱を聴きながら色んな感情が心の中で沸きあがっちゃって、最近は泣かない私なんだけど、
もう涙腺がずっとうるうるですたcrying
でも、LIVEに行って本当によかった!
さくらちゃんにも逢えたし!!!
さくらちゃんにいっぱい元気もらったよ!
本当にありがとうhappy01

Jekyllさん、コメントありがとうございます!!!
本当に今回のLIVEに参戦出来たのは
Jekyllさんのおかげですsign03
心から感謝ですっ!!!
LIVE後の生ビール本当に美味しかったね
beer
3年後のLIVEも絶対に逢おうね!!!
あ、でもHYDEソロでも逢うかもねっhappy02

ラルクのLIVE行ったんですね!いいですね!なんとも羨ましい!! 最近の私は、妊娠中は8ヶ月までつわりで苦しめられたし生まれてからもなんだか余裕がなく、ラルクが今、どんな曲だしてるか気に なりつつもすっかり……妊娠前はTSUTAYAで働いてて情報が入ってきてて、わりと詳しかったんですけど……でもどうして三年間お預けなんですかね……(泣)数日前CMでチラっとしか見れなかったのですが、HYDEと誰かが組んでバンドしてたような…?ご存知ですか?

はぐみさん、コメントありがとうございます!
術後まだ2ヶ月半でしかも「鬱」だけど、
この機会を逃したら、2011年までLIVEがないっ!ということで参戦して来ましたcoldsweats01
ラルクが今後3年間LIVEをしない理由は、本人達からハッキリ聞いていないので(当たり前か(汗))断言は出来ませんが、HYDEを始めメンバーがソロ活動をすること、少し充電期間を置いて、お互いの技術をもっと高める為とか色々あるんじゃないでしょうか???
>「HYDEと誰かが組んでバンドしてたような」
HYDEは、今後は「VAMPS」というユニット
(K.A.Z さんという方と)でLIVE等の活動をしますよsign03
でも、ラルクとしてのLIVEは3年間ないけれど、曲は出すかも知れないみたいです。

こんばんはヾ(ο´▽`ο)ノ
31日にお会いしたぁやと申します!
ライブすごく楽しかったですね♪♪
マニアックな曲がたくさん聞けて涙ものでした(T◇T)
私もプリガの「目が覚めてゲームオーバー」でうるっときてしまいました。。
何よりメンバーが楽しそうだったので嬉しかったです☆
確かに私も3年後どうなってるかわからないけど、3年後もみんなで泣きましょう!
みんなでお帰り-!っていいましょうvv(^―゜)ノ
私はこれからそれを目標に生きていきます。
ではでは♪

ぁやさん、私のブログに来て下さってありがとうございますhappy02
コメントもとってもうれしかったですsign03
本当にLIVE、楽しかったですねhappy02
「プリガ」で泣いたのって私だけだと思ってましたー(;・∀・)
きっと、3年後の20周年のラニバもお会いしましょうね!!!

Pinguさん!ありがとうございます!! そうでした…確か『ヴァンプス』でした♪ 今後のソロ活動に期待したいですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/41397488

この記事へのトラックバック一覧です: TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS:

« 生きてること | トップページ | 親友 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム