アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 最高の人生の見つけ方 | トップページ | 相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン »

2008年6月 6日 (金)

精神年齢

「対人恐怖症」気味のpinguです。

前にも書いたように、
すごく仲のいい友達か、全く知らない人なら
大丈夫なんだけど、
中途半端にちょっと知ってる人、仕事上での知り合いの人
とはどう接していいか分かりません。

でも、子ども相手なら全然大丈夫なんですよー
(´Д`;)
日付が変わった昨日も、王子のお友達と
すっごく楽しくお話したし・・・・

って、オマエは、
精神年齢「小学2年生」と同レベルかっ!

と自分でもツッコミ入れたくなりますが・・・(´Д`;)

何か、大人相手だと身構えちゃうんですが、
子ども相手だと、同じ目線で話せるんですよ・・・

って、私は一体、ナニモノ?
本当に心は子どものまんまジャネ?
と自分でも思いますが・・・。
それって、かなりヤバいよね( ; ゚Д゚)

見た目も童顔で子どもっぽい私ですが、
どうも声も子どもっぽいらしいです。

少し前にセールスの電話がかかってきた時に
電話の相手に「お母さんは家にいる?」
って聞かれましたもん( ; ゚Д゚)
で、「お母さんはまだ帰ってきていません」
って答えた私ですが・・・(;・∀・)

それ以上に、精神年齢が子どものまま
止まってしまったようです・・・。
同じことでグルグル悩んで、全然成長していないし・・・。

先日家の中を片付けていたら、
すっごい昔(高校時代)に書いた日記を見つけて、
今も、あの時と悩み変わってないじゃんって
自分が成長していないことに愕然としましたもん・・・。

あ、話は子どもの事に戻って・・・。

生意気な事を言う子どもも多いですが、
基本、子どもって純粋で可愛いですよね。
自分の子どもはもちろん、他の子どもも。
みんな、真っ直ぐに成長してくれたらいいな。

でも、この私はもうちょっと、
精神的に成長しないとなぁ・・・・。

« 最高の人生の見つけ方 | トップページ | 相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子どもギライで話せない大人よりいいと思いまーすsun
それにしても、、「お母さんはまだ・・・」と言ったのね!拍手happy01

さくらちゃん、再びコメントありがとう!
うれしいっすっ!
なんかねー、本当に精神年齢が子どもと一緒みたい私(;・∀・)
あ、セールスの電話が来た時に私、2度その手を使っちゃいましたよーcoldsweats01

それだけピュアな心の持ち主ってことですよ^^
心配しないで^^v

らびQさん、コメントありがとうございます!
>「それだけピュアな心の持ち主ってことですよ^^」
うわぁぁぁ!!!
超うれしいっ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/41439361

この記事へのトラックバック一覧です: 精神年齢:

« 最高の人生の見つけ方 | トップページ | 相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム