アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 進まぬ現状 | トップページ | ゴールデンスランバー »

2008年6月13日 (金)

これって恋?

意味深なタイトルですが、残念ながら私のことじゃありません。

私が住んでいるところはアパートの1階なのですが、
一昨日の夕方、私がベランダで洗濯物を干している時に、
王子もベランダに出てきた時のこと。

突然、見知らぬ小さな女の子が王子に話し掛けてきた。
「誰?この子?」

と思ったら、どうやら王子と同じクラスで席も隣の女の子らしい。
その女の子を仮にみきちゃんとする。
王子はしばらく、ベランダ越しにみきちゃん(仮名)と話した後、

家にある「ドラえもん」のマンガを袋につめて、

「みきちゃん(仮名)のお家、すぐ目の前なんだって。
ちょっと、行ってくるねー♪」

しばらく、え?( ゚Д゚)ポカーンとなっていた私ですが、
こっそり、王子の後をつけると、みきちゃん(仮名)のお家は、
本当に我がアパートから、目と鼻の先。

しばらくして、戻ってきた王子ですが、
「明日の朝、みきちゃん(仮名)と一緒に学校に行く約束したよ(゚∀゚)」
とニコニコ顔。

で、日付が変わって昨日の朝。
約束の7時40分になっても、みきちゃん(仮名)が来ないので、
先に学校に行ってしまった王子。

すると、その5分後くらいに家のチャイムがなり、
出ると、みきちゃん(仮名)が!!!

「あ、王子くん、もう行っちゃいましたか?
ありがとうございます!」

小2には、思えない礼儀正しさ!
それにしても、嗚呼、哀しきすれ違い(´Д⊂グスン

で、夕方、いつものように王子を学童にお迎えに行くと
「今から、みきちゃん(仮名)のお家に遊びに行く(゚∀゚)」
だって。
午後6時に約束したというので、
私も念の為、王子と一緒にみきちゃん(仮名)のお家へ。
昨夜、王子がお邪魔したので、
みきちゃん(仮名)のお母さんにもご挨拶がしたかったので。

しかし、王子ったら、前日と同じようにまたしても
袋に大量の「ドラえもん」のマンガを持って・・・。

そんなにみきちゃん(仮名)に見せたいのかよっ!

でもチャイムを押しても、不在の様子。
「王子ー。みきちゃん(仮名)のお家誰もいないみたいよー。」
と私が言うと、
「帰ってくるまで待ってる!」だって。

みきちゃん(仮名)約束忘れちゃったか、
時間を勘違いしたかも知れないし、
いつ帰ってくるか分かんないし・・・(´Д`;)

結局、王子と30分近く、
みきちゃん(仮名)の家の近くで待っていた私達。

すると、ようやくみきちゃん(仮名)がお母さんとご帰宅。
王子を見たみきちゃん(仮名)
「ずっと待っていたの?ごめんね。6時30分と思っていたよ。」

でも、王子ったら嬉しそう(;・∀・)

みきちゃん(仮名)のお母さんも優しそうな方で、
「大丈夫ですよ。王子くんのこと、ちゃんと送りますからね。」
と快く、王子をお家の中に入れてくれた。

約30分ちょっと過ぎて、
みきちゃん(仮名)のお母さんが王子を連れて来てくれた。
みきちゃん(仮名)も一緒だった。
「明日は絶対に朝、一緒に学校に行こうねー♪」
と約束し合ってバイバイしてた。

王子と夕ご飯を食べながら、私はさりげなーく王子に聞いた。

「王子ぃー。王子って、みきちゃん(仮名)の事好きなのぉ?」

すると、照れ隠しでちょっと怒る王子(;・∀・)
照れ隠しで大声で、
「わかんないっ!ふつうーっ!」
だってさ(*´艸`)

でも今まで仲のいい男の子の友達のお家にも、
宝物のように大切にしている「ドラえもん」の本を持って、
ウキウキと遊びに行った事なかったぞー!

王子も小学2年生。
もしかして、これって「初恋」って奴ですかぁー?

とりあえず、これからの王子の恋(?)の行方を
あたたかーく、見守っていく事にするかー。

« 進まぬ現状 | トップページ | ゴールデンスランバー »

育児」カテゴリの記事

コメント

い~話だね~!!confident
最近やなニュースtyphoonが多いから、ほのぼのhappy01
王子くん いっしょに学校行けたかなbud

さくらちゃん、コメントありがとう!
王子は今朝は無事にみきちゃん(仮名)と一緒に学校に行けたよwink
実は私、じっとベランダから様子を見ていて、「いってらっしゃい!」と声を掛けようとしたんだけど、二人があまりに楽しそうにお話しているので、声を掛けずにそっと見守ったよー(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/41515227

この記事へのトラックバック一覧です: これって恋?:

« 進まぬ現状 | トップページ | ゴールデンスランバー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム