アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ゴールデンスランバー | トップページ | 日曜参観日 »

2008年6月14日 (土)

王子の一言

一応、7月から仕事復帰な私・・・。
その不安がもう今からいっぱいいっぱいで
(まだ半月もあるにもかかわらず・・・。)
既にヤバい状態な私・・・。

今日ったら、王子と7月の予定の話をしている時に、
私、つい無意識のうちに
「7月はママ、仕事に行く予定だから元気ないかもー。」
と、うっかり言ってしまったら、
(母親のくせして、自分の子になに弱音吐いてんだよーって感じ。)

王子は真剣な顔で、
「ママ、仕事まだ無理じゃない?
まだ「だるい」って言ってるしー。
それにママは、今は元気だけど、
仕事している時は元気じゃないもん。」

って・・・。

そして、こんなことを言った。
「ママは自分のことが好きじゃなかったら、
仕事行ってもいいけどー。」

(この「自分」とは私自身のこと。)

これ聞いて、すっごくビックリした。
だんなさんは、そんなこと一言も言わないのに、
わずか、7歳の男の子がこんな事を言うなんて!

7歳の王子に弱音を吐いてしまった自分の情けなさと、
王子の気持ちに対して、言葉にならない感動を受けて、
私は、ただ王子を抱きしめてしまった。

いつもは、ドラえもんオタクでマイペースで
甘えん坊な王子なのに・・・。

本当に私は、王子の存在に救われている。

話はちょっと変わるけど、

先日、記事にしたみきちゃん(仮名)と王子は今日も外で楽しく遊んでた。
そのみきちゃん(仮名)が摘んでプレゼントしてくれたお花。
写真じゃ分かりづらいかな?
080614_21090001お花の名前は忘れたけれど、
すっごく癒された。

« ゴールデンスランバー | トップページ | 日曜参観日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

王子も順調ですね(恋)^^
私も七月中には転職完了したいですね
今の仕事は好きだけど不安定すぎます
そろそろ第二の人生の一歩を踏み出したいと思っています。
(自分事ですみません^^;)

らびQさん、コメントありがとうございます。
>「王子も順調ですね(恋)^^」
うーん、まぁ今のところは仲良しだけど、
小学生の恋心(?)なんてすぐに変わるからなー(;・∀・)
いつ、他の子に心変わりするか・・(汗)
らびQさん、転職うまく行くといいですねwink

こんにちわ♪お邪魔します。息子さんの言葉がとても気になりました。 でもどういう意味何でしょう……家にいるときが 元気だから家にいてほしいということなんですかね…? それにしても鋭いですよね……きっとお母さんのことをすごく気遣ってるんでしょうね。 仕事をするにしても、堂々とありのままでいられたらなぁと私自身思います。ごくごく自然体で… きっと息子さんもそういったことを願っているんでしょうかね… でもそれがなかなかできないですよね…

はぐみさん、コメントありがとうございます。
王子は今の私の様子を見て、王子なりに私が仕事に行くのはまだ無理なんじゃないかって思っているみたいですね。
子どもって大人が思っているより、ずっと鋭いですよ!!!
>「堂々とありのままでいられたらなぁ」
私もいつもそう思います。
でも、今の私にはそれがすっごく難しくて・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/41533723

この記事へのトラックバック一覧です: 王子の一言:

« ゴールデンスランバー | トップページ | 日曜参観日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム