アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 通り魔事件 | トップページ | 進まぬ現状 »

2008年6月10日 (火)

ザ・マジックアワー

前回の記事で暗いニュースに触れたので、
今回は明るい記事を・・・。

話題の映画
「ザ・マジックアワー」
を観に行きました。

080609_18170001ここ連日、三谷幸喜監督が うざいくらい
毎日のようにテレビで宣伝していたので、
もう気になって、気になって・・・。
それに、私、もともと三谷作品は好きだし。
結構、公開を楽しみに待っていました。

<STORY>
暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の
愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、
命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。
期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は
無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市)を雇い、
殺し屋に仕立てあげるという苦肉の策を思いつくが……。

とにかく、面白かったです!!!

注:以下、ネタバレの要素あり!!!

舞台の港町がいつの時代か分からない様な
レトロな感じですっごく素敵!
(いかにも、作り物っぽかったけど・・・(;・∀・))

で、さすが、三谷監督!
チョイ役にも大物俳優を使ってしまうところがスゴイ!!!

私は、個人的に「佐藤浩市さん」の演技に
終始大笑いでした≧∇≦

佐藤浩市さんって、今までシリアスな二枚目の役しか観たことなかったけど、
あんなに素晴らしいコメディが出来るなんて、
ちょっとビックリでしたΣ(゚Д゚)

特に、映画の宣伝でも登場するワンシーン、
佐藤浩市演じる売れない役者が、ボス演じる西田敏行の前で
「いかにも、自分がデラ富樫だ。」と
ナイフを舐める場面っ!!!
あのシーン、映画の流れで観たら、もう最高ですよ!
お腹抱えて笑っちゃいます≧∇≦

あと、佐藤浩市さんのトランポリンのシーンも
大爆笑でした。

映画の撮影と騙されて、殺し屋を演じる
佐藤浩市さんがいつ気付くか、
ボス演じる西田敏行やその手下にいつ気付かれるか、
観ている方もハラハラしながらも、テンポも間もよくって、
2時間以上の長い映画でしたが、全然時間を感じませんでしたねー。

とにかく、佐藤浩市さんと西田敏行さんとの絡みは
最高でした!!!

私もずっと笑っていたけれど、
他の観客さんもみんな笑っていました。

あと、「寺島進さん」もいい味出してたなー。
そーいえば、「西田敏行」って「相棒」にも出てたっけ(;・∀・)

とにかく、私はこの映画で、
「佐藤浩市さん」を見る目が変わりました
もちろん、いい意味で!(;・∀・)
とにかく、彼の演技には笑わされますよ!

落ち込んだ時、元気がない時に観たら、
何か、見終わった後笑顔になれる映画です!

私の中では、今のところ
今年見た邦画で一番面白かった!

(まぁ、今年もまだ半分しか過ぎていないけど。)
本当は、「アフタースクール」も観たいんだけど、
私の住む地域では上映されていない(´・ω・`)

« 通り魔事件 | トップページ | 進まぬ現状 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
かなり楽しんでこられたようですね。
また思い出し笑いをしています(≧∇≦)ノ彡
合わないはずなのに、何故か筋が通ってしまう会話。
スーパーマンばりのヒーローになっちゃうラスト。
もう身を捩じらせて笑ってました。

マジックアワーを見逃すのも明日への楽しみに繋がるのかな。
前向き人間になる秘訣を教えてもらいました。

あばたさん、コメントありがとうございます!
映画を観る前は「ちょっと期待外れだったりして・・・」と危惧していましたが、余計な心配でしたね(;・∀・)
とにかく、佐藤浩市さんの演技が素晴らしいsign03
もう本当に素晴らしいコメディアンでしたね!
>「マジックアワーを見逃すのも明日への楽しみに繋がるのかな。」
なるほどー!そういう考え方いいですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/41487250

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・マジックアワー:

« 通り魔事件 | トップページ | 進まぬ現状 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム