アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 精神年齢 | トップページ | 親子カラオケ »

2008年6月 6日 (金)

相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

今日は、大学病院の検診日でした。
予約していたのに、診察まで
2時間近く待たされたーヽ(`Д´)ノ

でも、前回の採血の結果も、
今回の診察も「異常なし」
とのことだったので一安心です。

安心したところで、病院の帰りに映画を観て来ました。
「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」

080606_15270001 実は私、今までほとんど
テレビで放映されていた
「相棒」を観ていないんですよー。
だから、映画を観ても意味分かるかなーと
観るのを躊躇していましたが、
「テレビドラマを観ていない人にも楽しめる」
と聞いて、結局観に行きました。

あと、観に行ったもう一つの理由は・・・

ここ数週間(?)映画の宣伝の為なのか、
水谷豊をテレビで観ない日はないくらい、
水谷豊がテレビに出演していて、
結構、彼の人柄に好印象を持った事もあるかも(;・∀・)

しかも、何かの番組で水谷豊が歌っていたむかーしの歌、
「カリフォルニアコネクション」
が最近、ずっと脳内リピートされまくってしまって・・・
( ; ゚Д゚)
これは、もう映画を観に行くしかないな・・・と。

<STORY>
都内で謎の連続殺人事件が発生、その現場には不可解な記号が残されており、
さらに犯人のターゲットは3万人のランナーと15万人の大観衆でひしめき合っている
大規模なマラソン大会会場へと向けられていた。
警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)は
未曾有の大惨事を回避するため、頭脳と正義感で捜査を開始する。

以下、少しネタバレがあるかも・・・。

相棒のテレビドラマを観ていない私でも、十分に楽しめました。
でも、出演者で右京さんと亀山さんくらいしか知らない私は、
やっぱ、他の出演者の今までのエピソードも知っていれば、
もっともっと楽しめたかなーって思っちゃいました(汗)
何気に鑑識係の太った人(すみません、名前忘れました(´Д`;))
よかった。

実は、私が今まで積極的にテレビで「相棒」を観なかったのは、
水谷豊扮する右京さんの、あの異常なまでの冷静沈着ぶりが苦手だったので・・・。

でも映画では、そんなことを全く考えずにハラハラドキドキしました。
右京さん、かっこいいし、頭いいし。
私、ずっと右京さんはどんな時でも冷静と思ったけど、
結構熱かった!!!
あと、亀山さん、身体張っちゃっているしっ!

映画の中では、マスコミ報道の異常さとか、国の隠蔽体質とか、
今の日本の問題を現しているようで、
また色々と考えさせられました。

で、ちょっと犯人に感情移入しちゃったり・・・。
もちろん、犯罪は絶対にやってはいけないことだけど・・・。

あと、最後は泣いちゃいました・・・。

最後にちょっと質問なんですが、
木村佳乃の役は、ドラマでもレギュラーなんでしょうか?

« 精神年齢 | トップページ | 親子カラオケ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
観てこられたのですね~。
楽しまれたようなのでヨカッタです。

鑑識の米沢さんですね!
私のお気に入り。彼のスピンオフ小説も出てるんですよ。感想をブログに載せてるので参考にしてみて。

木村佳乃さんはスペシャル版に2度ほど出たのかな~。彼女、実は殺人を犯してるんです。でもその尻尾を見せない。右京、亀山の最大のライバルなんです。

相棒のスピンオフ番組も期間限定でやってて脇役の方活躍?も観られたようです。
http://www.woopie.jp/video/watch/7122803a8dc2f50b15a16a056f07b683
でちょっと笑える?イタミン(亀山のライバル)が見られますよ。

これでpinguさんも相棒仲間だwink

相棒みてきたんですね~。
私も見ました!!あれは面白い!!
右京さんも珍しく走ったりしてて、亀山さんは
相変わらずアクション激しいし・・・

ドラマの方は見てるけど内容おぼえてなーい
な、あたしでももう一回みたいと思うくらいでした。

最近また映画にはまってます。
や~映画ってほんとうに、いいですね
それでは、さよなら、さよなら、さよならwwww

あばたさん、コメントありがとうございます。
「相棒」観てきましたよー!
ただの刑事ものってだけじゃなくて、
ちゃんと社会問題も織り込んだいい映画でしたねー!
鑑識係の米沢さんって、人気なんだーΣ(゚Д゚)
スピンオフ小説まで出ているなんてsign03
木村佳乃演じる片山雛子(役名合ってる?)って殺人犯してたの?
なのに、議員してるって・・・。
悪役だったんだーーー!!!
でも、これからもっと「相棒」の世界を知りたくなりましたwink

諒さん、コメントありがとうございます。
諒さんも「相棒」の映画を観てきたんですね!
いい映画でしたよねー。
実は私、テレビドラマの方はほとんど観ていなかったけれど、それでも十分楽しめました!
私も、もう一回観たいくらい。
本当に映画っていいですよねー!
近々、「ザ、マジックアワー」も観に行こうと思っているpinguです!
また、映画の話しましょうねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/41447333

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン:

« 精神年齢 | トップページ | 親子カラオケ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム