アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 王子の一言 | トップページ | 半年ぶりのマッサージ »

2008年6月15日 (日)

日曜参観日

今日は王子の小学校の日曜参観日でした。
最近、日曜参観って多い気が・・・?
お父さんにも、積極的に
子どもの授業風景を見て欲しいからでしょうか?

今日は2時限目と3時限目の授業を保護者が見ることに。
2時限目は、「生活」
生活って、今の小学校低学年って
理科と社会を一緒にして
「生活」という科目にしているようですね。

今日の授業は、
「街探検のグループ発表」
数日前に王子たちは、地域のお店等を見学、訪問して、
そのお店で何を売っているのか、どういう事をしているのかを
お店の人に聞いて、それをまとめて発表するという内容。

先生が、
「はい、それでは発表したいグループは手を挙げて。」
と言った時、王子は手を挙げたけれど、
同じグループの男子に
「ちょっと待て。」みたいな感じで、
挙手を阻止されてしまった( ; ゚Д゚)

結局、王子のグループは発表出来ず・・・orz
小学生って、こんな時に女の子の方が積極的に手を挙げますね。
男の子は照れちゃうのか、モジモジしてなかなか手を挙げない感じ。

三時限目は、「算数」
今日の授業は「くり上がりのある足し算」
すると、一番最初に王子がノートに答えを書いたらしく、
王子が前に出て、黒板に答えを書くことに。

080615_11040001ちょっと前まで、
「くり上がり、難しいー(´Д`;)」
って言っていたのにねー!
「生活」の時の名誉挽回って感じかな?

授業参観って、普段はなかなか見られない
子どもの学校での様子が見られるので、
すごくドキドキワクワクします。

ただ、気になることが・・・。
あ、王子じゃなくて、私のこと。
普通に立って子ども達の授業を見ていたのですが、
途中からだるくて、疲れてたまらなくなり、
ついに三時限目の後半には、
しゃがみ込んでしまった・・・。

しかも家に帰ってから、バタッと布団に倒れこんでしまい、
夕方まで起き上がれなかった・・・_| ̄|○ 

2回目の「がん」の手術からもう3ヶ月も経つのに、
いまだに体力が回復していない・・・。

こんなんで、本当に7月から
フルタイムで仕事復帰出来るのか?

さらに不安になってきました・・・。
体力的にも、メンタル的にも・・・。

しかも手術の傷跡が膿んでいるような、じくじく感もあって、
最近、毎日鈍い痛みが・・・。

« 王子の一言 | トップページ | 半年ぶりのマッサージ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ん~、気になります。
体調・傷あとすぐれない様子ですね。
傷あとのことは私はよくわからないんだけど
気になるようなら早めに病院へ行って下さいね。

pinguさん、こんにちは♪
大丈夫ですか~。
そうか~。参観日って親は立ちっ放しでしたよね。キツいですよ、それは(;´Д`)
あ~。母もまだオカシイって言うことがあります。
気をつけるに越したことはないですよ。
ご自信を労わってくださいね(∩.∩)

さくらさん、コメントありがとうございます。
うーん、なんかダルさとかが続いています・・・。
仕事復帰の日が近いからかも知れない・・・
(´Д`;)

あばたさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよー!授業参観って親は立ちっぱなしだからきついんですよ( ; ゚Д゚)
>「母もまだオカシイって言うことがあります。」
あばたさんのお母様、大丈夫ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/41546500

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜参観日:

« 王子の一言 | トップページ | 半年ぶりのマッサージ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム