アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ | トップページ | 不安 »

2008年4月 7日 (月)

2年生

最近、我が王子のことを書いていない気がしましたが、
相変わらず元気なので、ご心配なく。

で、その王子ですが、今日小学校の始業式があり、
晴れて小学2年生に進級しました!

まぁ、小学校だし義務教育だし、
よほどの事がない限り、進級するんだけどね(;・∀・)

しかーし、
肝心の時にいつも熱を出す王子(´Д`;)
前日の夜に学校に持っていくものをチェックしていると
突然
「なんか気分悪い。おなか痛い(´Д⊂グスン」

えぇぇぇーーー!!!
熱を計ると37,5°
超ビミョウ・・・(´Д`;)

始業式は、新しいクラスも発表されるし、
新しい先生とも初顔合わせするし、
新しい教科書ももらうのに!

何とか熱よ下がれ!
と私も必死で心の中で念じていると、
念が通じたのか(?)朝には、36.8°に。

何とか登校させました。
始業式は早く終わるので、お昼前には学童保育へ。

すると、学童保育から突然の電話( ; ゚Д゚)
やっぱりというか、学童保育で熱が上がったらしい・・・orz

まぁ、病院に連れて行って家に帰ってきたら元気になったので、
大丈夫だと思うけれど・・・。

病院の先生に言われちゃいました。

「王子くんってデリケートだよね?」
は、はぁ・・・母子共々に・・・(;・∀・)

家に帰ってから、始業式の事を聞きました。
クラスは1組になったこと。
学童保育のお友達もいるとのこと。
担任の先生は少し年配の女の先生で優しそうな感じとのこと。

ちなみに下の写真は新しい教科書。080407_18350001

どうか、王子のこの1年間の
小学校生活が有意義でありますように!

« 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ | トップページ | 不安 »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさんこんにちは。

王子さま、進級おめでとう♪

今日、我が家の王子も年中に進級しました。

うちもまだ幼稚園だし、辞めない限り進級するんだろうから、『進級おめでとう』と園に書いて貼ってあるのを見て、あまり感激とか無かったのですが…
pinguさんのお話をうかがって、何よりここまで頑張って大きくなってくれた事に感謝だよな~と思いました。

お互いまだまだ子育ては続きますが、のんびり行きましょうね♪

ゆうづきさん、コメントありがとうございます!
ゆうづきさんの王子様も年中さんに進級おめでとうございます♪
本当にゆうづきさんのおっしゃるとおり、
ここまで頑張って大きくなってくれた事にまずは感謝ですね。互いの子ども達が
これからも健やかに成長しますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/40807680

この記事へのトラックバック一覧です: 2年生:

« 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ | トップページ | 不安 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム