アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 繋いだその手を離すとき | トップページ | トラウマが蘇る時 »

2008年4月29日 (火)

クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛(キンポコ)の勇者

ずっと前から王子が見たがっていた
「クレヨンしんちゃん」の映画を
ようやく今日一緒に観に行きました。

080429_14170001

実は、「クレヨンしんちゃん」
私個人的には、そんなに好きではないんです(>_<)
しんちゃんがおしりを出したりとお下劣だし
(↑まぁ、ある意味お約束?)
こんな小生意気な事言う5歳児いるかぁ?
っていつもテレビ見て思っちゃう( ; ゚Д゚)
でも、王子が好きだから一緒にテレビ見ちゃうけどね
(;・∀・)
前々から「しんちゃんの映画が始まったら観に行こうね。」
と王子と約束はしていたんですが、
私の心身がずっと不調でなかなかその約束を果たせなかったんです。

で、ようやくその約束を果たせたけれど、
もう公開されて10日経つのに、映画館は超満員でしたΣ(゚Д゚)
映画館が親子連れだらけで、もう酸欠状態になりそうだった私
(´Д`;)
「クレヨンしんちゃん」って想像以上に子どもに人気あるんですねー。
(今日が祝日だということを差し引いても。)

あと、調べたら今作が劇場版16作目なんですね。
結構歴史もあるんだーΣ(゚Д゚)

実は、「クレヨンしんちゃん」の映画を観るのは初めてな私。
(あ、去年観た「ポケモン」も初めてみたんだけど。)

内容は・・・・

しんちゃんが、地球を守るため選ばれし勇者となって
闇の力に立ち向かうという冒険もの。

途中、中だるみを感じた私は
実は、映画が始まって3分の1くらいで少し眠ってしまって
王子に「寝ないで!」って耳元で起こされました(;・∀・)
(王子も映画中にしゃべらないで!って感じですが、
私と一緒に全部観たかったんでしょうね。)

少し眠ってしまった私は、ちゃんとした感想を書く資格もないんですが(汗)
まぁ、大人としては「こんなもんかー。」
って思ったけれど、
しんちゃんお得意のギャグが、
小さい子ども達にはよほどツボッたようで
何度も館内では子ども達の大爆笑でいっぱいでした。
(しんちゃん、すまん。私は1回も笑えなかったよ・・・orz)

でもしいてあげれば、野原家の家族愛はいいなと思いましたね。
ある意味「最強の家族」かも?!
なんたって、世界の為に悪と戦う家族だし・・・。

映画が終わって、王子に感想を聞いたら
「面白かった!」

王子が面白ければそれでいいんです。
で、「この前観た、ドラえもんの映画とどっちが面白かった?」
って聞いたら、ちょっと迷って、

「映画はしんちゃんが面白かった!」だって。

今は、一番「ドラえもん」にハマっている王子だけど、
この前の映画「ドラえもん、のび太と緑の巨人伝」は、
ちょっと自然保護とか中途半端に教訓めいた事もあって
7歳には難しかったのかも・・・。

その点、今日観た「クレヨンしんちゃん」の映画は、
勧善懲悪がハッキリしていて、内容も分かりやすかったし。

あ、ふと思ったんだけど、
今日観たしんちゃんの映画もそうだったけど、
悪役で出てくる女キャラって、
どーして、えろい格好が多いんでしょう?

ポケモンのロケット団の(名前忘れたw)女キャラしかり、
ヤッターマンのドロンジョ様しかりwww

« 繋いだその手を離すとき | トップページ | トラウマが蘇る時 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/41037906

この記事へのトラックバック一覧です: クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛(キンポコ)の勇者:

« 繋いだその手を離すとき | トップページ | トラウマが蘇る時 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム