アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ロングバケーション | トップページ | チケットきたー! »

2008年4月16日 (水)

家庭訪問

今日は王子の学校の担任の先生が家にいらっしゃった日です。
まぁ、人はそれを「家庭訪問」と呼びます(;・∀・)

最近何もする気がなくなって、
家の中も、しっちゃかめっちゃかだったのですが、
今朝になって、「これではいけない!」
と思い、朝から珍しく(?)大掃除を始めました(;・∀・)
こんなことなら、普段からキレイにせーよと
我ながら呆れてしまうのですが・・・。

鬱がヒドイ時は、家事も本当に
最低限の事しか出来なくなってしまう・・・。

(これって言い訳???( ; ゚Д゚))

2年になってから、まだ新しい先生にお会いしていないので、
「どんな先生かなぁ?」って
ドキドキでした。

王子の情報では、

「2年の先生は、女の先生でね、ちょっとおばさんで、
ちょっと太ってるよー。あと、髪がクルクルだよー。」

ちょwww王子www( ; ゚Д゚)
子どもって正直というか、何と言うか・・・( ; ゚Д゚)

でも、何かお会いする前から想像してしまった( ; ゚Д゚)

あと、王子情報その2

「先生、自分で「先生は太っているから、
家庭訪問でお菓子は出さないでね。」
って言っていたよ(・∀・)」

うーん、そう言われたものの、
果たして飲み物だけでいいものか???
でも、そのとおり、お茶だけ準備してスタンバイ。

時間より少し過ぎて、先生は王子と一緒に家にいらっしゃいました。

想像以上にすごく優しそうで、品のある先生でしたよ。

まぁ、王子の情報も当たっていたけれど、
王子が言うほど、ふくよかではなかったぞ!
(大人は「太ってる」じゃなくて、
こうやんわりとした表現をするものだ!)

さて、気になる学校での王子の様子。
先生のお話では、
「王子君は、おとなしいですね。」
とのこと。

何か、幼稚園までは元気一杯だったのに、
小学校に進学してから、だんだんシャイになってきている(´Д`;)
家ではよくしゃべるのになぁぁー。

「あと、本が好きで、休み時間もよく本を読んでいます。
忘れ物もなく、特に問題もありませんよ。
あと、優しい性格ですね。」

ですって。

優しいって言われて、うれしかったな(´ー`)

ただ、本当に恥ずかしがり屋さんで、
「クラスで仲のいいお友達は誰?」
って先生が聞いても、
蚊の鳴くような小さな声で、ぼそぼそとしゃべってた・・・(´Д`;)

恥ずかしがり屋で引っ込み思案なのが、
私としても心配だなぁぁ。

おとなしいと、イジメられる心配もあるし・・・。
慣れれば、よくしゃべるんだけど・・・。

でも、担任の先生が優しそうで
包容力がありそうな方でよかった!

あと、どうして先生がそう思ったのかはいまだに謎なんだが、
私と王子を見て、(家の様子も見た?)
「ご家族は、王子君とお母さんのお二人だけですか?」
って聞かれた( ; ゚Д゚)

なにゆえに、母ひとり、子ひとりの
母子家庭に見えたんかいっ???

« ロングバケーション | トップページ | チケットきたー! »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
担任の先生との初顔合わせ、緊張しちゃいますね。
ボク、学校ではおとなしいんだ。
最近は手に負えない子が沢山いるからボクがそう見えるのかもしれませんね。
いい子で優しい。最高じゃないですか。
羨ましく思う親御さん多いと思いますよ。

2人?
きっとpinguさんが所帯じみてないからなのでは?

もう家庭訪問の時期なんだね。
社長のとこの娘さんの学校は略式化してきたみたいで
玄関先で5分程度で済ますことになりましたって通知が来てたんだって。

王子もうちの半分くらいのパワーを出せたらいいのにね。

あばたさん、コメントありがとうございます。
お返事遅れてゴメンナサイねm(__)m
確かに担任の先生との初顔合わせは緊張しましたー。
でも、すごく優しそうな先生で安心しました!
>「いい子で優しい。最高じゃないですか。」
王子のこと、そう言ってくれて本当にうれしいですhappy02
ありがとうございますsign03
あ、そういえば、確かに私、自分で言うのも変だけど、あんまり所帯じみてないかもー(;・∀・)

yoko、コメントありがとうね!
そうなのー、家庭訪問って4月に入ってすぐなのよー。
掃除大変だったよーって、実は大してしていないんだけど(´Д`;)
>「王子もうちの半分くらいのパワーを出せたらいいのにね。」
うん、確かに同意!
ついでに私もyokoのパワーの半分ほすいーsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/40901143

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問:

« ロングバケーション | トップページ | チケットきたー! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム