アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 再会 | トップページ | 2年生 »

2008年4月 7日 (月)

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

日曜日の夜にDVDを借りて見ました。
「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

20070521005fl00005viewrsz150xまず、タイトルに妙に惹かれた私。
なんか、すごいタイトルじゃん。
確かこの映画、カンヌに出品されたんですよね?

<STORY>
両親の訃報を受け、女優を目指して上京していた澄伽(佐藤江梨子)が
4年ぶりに舞い戻ってくる。
自意識過剰な彼女は、自分が女優として認められないのは家族、
とりわけ妹の清深(佐津川愛美)のせいだと家族をいたぶる。
兄の宍道(永瀬正敏)も澄伽には気を遣い、
横柄にふるまう彼女によって一家の日常はきしみだしてゆく。

サトエリの演技って今まで見たことなかったけど、
すっごく良かったです。

サトエリの役の澄伽は、自意識過剰で、自分勝手で、
プライドはものすごく高くて、
周りの人間をしっちゃかめっちゃかにしていく
どうしようもない我がまま人間。

うわぁー、こんな人間が身近にいたらいやだなー
っていう典型なタイプ( ; ゚Д゚)

しかも身内なら、なおさらたちが悪い・・・。

そんな強烈なキャラをサトエリは見事に演じていましたよ。

あと、他の役者さんもみんな惹きつけられました。
サトエリに振り回される兄に永瀬正敏。
兄嫁に永作博美。
そして私はこの映画で初めて知ったけれど、
妹役の佐津川愛美ちゃんがすっごくよかった!!!

なんか、内容はすっごくブラック。

家族ものって、一般的にほのぼのしたイメージがあるけれど、
でも、この映画は家族のドロドロした部分を
リアルに描いていると思う。

でも、世の中いろんな家族の形があるわけで、
本当に仲のいい家族もいれば、
憎み合う家族も存在するわけで・・・。

あと姉妹の確執も、
一人っ子の私にはマジで怖かったです( ; ゚Д゚)

でも、主人公を含めて登場人物みんな
ひとくせもふたくせもあるけれど、
みんな悲しい程に何かを求めて生きているんだなーって思ったりして。

あと、映画の内容とはずれるけど、
サトエリってマジでスタイル良すぎ!
日本人離れしているね、あれは(´Д`;)

それと、永作博美って本当に年齢不詳・・・。
いつまでも可愛らしくて、私もあんな歳のとり方したいなー。
彼女の演技もよかったですよ。
確か、この映画でなんかの賞をとったんでしたっけ?
助演女優賞だったと思うけど?

« 再会 | トップページ | 2年生 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/40807212

この記事へのトラックバック一覧です: 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ:

« 再会 | トップページ | 2年生 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム