アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 2年生 | トップページ | 鬱真っ只中・・・。 »

2008年4月 9日 (水)

不安

一体、「不安」というタイトルで今まで何度日記を書いた事か・・・。

日付が変わった昨日のお昼、王子の通う小学校から電話がありました。
「王子くん、38.1℃熱が上がっています」
とのこと・・・。

季節の変わり目は、すぐに熱を出す我が王子。
赤ちゃんの頃と比べたら、少しは丈夫になったかな?
と思ったけれど、まだまだ弱いなぁ・・・。

夕方には39℃以上熱が上がっていたし・・・。
子どもが病気になると、無条件で親は憂鬱になる。
どんな面白いものを見せられても、何にも感じなくなる。

そして、弱いのは王子だけじゃない。
私も、心身ともに色々と抱え過ぎている。

一応、来週から仕事復帰なんですが、
案の定、仕事復帰が不安で不安でたまりません・・・。

今度は人事異動もあって、職場も色々変わっているだろうし、
私の業務も前年より、責任が重いポジションになるだろうし・・・。

なのに、王子はしょっちゅう熱を出して、
その度に仕事を早退しないといけないし、
私は私で虚弱体質だし、
「がん」を患った事で、最低でも月に1回は
病院に受診しないといけないし・・・。

正直、こんな私使い物にならんと思うんだが・・・。
(自分を卑下する訳ではなく、正直な気持ち。)

何か、仕事の不安で鬱がひどくなっています。
音楽聴く気にも、本を読む気にもなれないし、
食欲もないし、動悸までしてくる・・・。

ストレスは「がん」を発生させる要因のひとつと言われているのに、
仕事の事を考えると、超ストレス・・・。
特にこの1年は気をつけないといけないのになぁ・・・。

でも、私、そんな思いしてまで何の為に働くんだろう?
なんか、分かんなくなって来ました・・・。

ただ、何かにしがみついているだけにも思える。
そりゃ、収入はないよりはあった方がいい。
将来の先行きも不安定な世の中だし・・・。

でも、それで心身壊したら本末転倒な気も・・・。

« 2年生 | トップページ | 鬱真っ只中・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/40821114

この記事へのトラックバック一覧です: 不安:

« 2年生 | トップページ | 鬱真っ只中・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム