アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 焦り | トップページ | 弱音 »

2008年4月26日 (土)

春の遠足

日付が変わった昨日は、
王子の小学校で遠足がありました。
早起きが苦手な私も、この日は6時前に起きてお弁当作り。
遠足の楽しみの一つがお友達とのお弁当タイムだと思うし、
お友達と楽しくお弁当食べている時、
ひとりだけ貧相なお弁当だと可哀相だから・・・。

いつもはなかなか起きて来ない王子もこの日ばかりは早起き。
遠足をとっても待ちわびているようでした。

運よくお天気も晴れていて良かった。

ただ、目的地まではバスで行くので、
すぐにバス酔いする王子は大丈夫かなぁ?と
ちと心配でしたが・・・。

家に帰ってきた王子は、元気そのもの。

お弁当も全部食べてくれました。

ただ、やはりバスには酔ったようで
「もう少しで吐きそうだった。」と・・・。

でも、遠足の様子をとても楽しく話してくれました。

「今日はね、学校の勉強はなかったけれど、
遠足も勉強だったんだよ。
まず、友達と仲良く過ごす事。
ケガをしない事。
これが遠足の勉強だったんだよ。」

うん、うん、これって、すごく大切な勉強だよね。
ある意味、机の上での勉強より大切かも。

私の子どもの頃といえば・・・
ある時期、友達がいなくて、
遠足が嫌いな時期があったな・・・。

王子はそんなことがありませんように!!!

« 焦り | トップページ | 弱音 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/40993738

この記事へのトラックバック一覧です: 春の遠足:

« 焦り | トップページ | 弱音 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム